らーめんONE と 麺屋とがし祭伝 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

この日は仙台市宮城野区の
 
らーめんONE

旨辛らーめんONE


濃厚豚骨魚介出汁の辛口です爆笑
いわゆる「またおま系」ですねウインク
濃厚さは「かいじ」さんぐらいですかねニコニコ
いい感じの煮卵にレアチャーシュー、鶏チャーシュー、炙り豚バラチャーシューと食感の良いネギ、甘めな味付けのメンマ、そして板海苔2枚と豪華な盛り付けなのに価格的にはリーズナブルおねがい



デフォで麺200g or 300g選べますウインク

わかってて行きましたが、やはり私には200gでも多過ぎるガーン
150gでも多いですえーん


この日は開店🕚同時に席の半分以上が埋まり、オーダーも一気にびっくり
しかし、前に伺った「ふじやま」同様、スタッフの動きが良く、順番にそれぞれオーダーしたメニューが配膳され待っている時間を感じられませんウインク

ただ…隣のテーブルの方が私より先に席に着いていましたが、同じオーダー調理順のせいなのか、そちらの方より私のオーダーしたらーめんの方が先に配膳…隣をちらキョロキョロ

「俺のはよムキー!?」って表情ガーン
隣の方はつけ麺だったので麺を水で締める作業で少し遅れたようですが、程無くして到着ラーメン

ほっ照れ


いや〜しかし、濃厚と付くものは私には

やっぱり濃いね無気力


こちらは連れのオーダーした

油そば(にんにく)


卓上調味料に特製酢が有りましたが、それとは別に酢と辣油が付きました凝視
油そば用なのですかねニコニコ




そして違う日、名取の


麺屋とがし 祭伝


とがしの濃厚つけ麺(海老)


やっぱ濃い〜驚き

 



濃厚には要注意!てへぺろ