立山黒部アルペンルート | V-max1200のブログ

V-max1200のブログ

気ままにツーリング

 

・・・つづき

 

朝食は朝6時から・・・

開店前に行き並びます・・・

バイキングです・・・

 

出発までホテルの周りを見て回ります・・・

 

バスで移動して

アルペンルート

関電トンネル電気バスに乗ります・・・

 

電気バスに乗り込みます・・・

 

黒部ダムに到着

下ります・・・

 

 

 

ダムが見下ろせる展望台へ・・・

これが何百段もの階段を上ります・・・

荷物背負い上るので

足全体がガクガクになりました・・・

 

ふらふらです・・・

しばらく休み動き出します・・・

足がガクガクして歩きにくい・・・

 

放水してませんでした・・・

 

ダムを渡るので

階段を下りますが

足が疲れているので踏ん張れない・・・

危険が危ない・・・

ゆっくり下ります・・・

 

またこれが長い階段です・・・

 

やっとダムの上に・・・

 

渡り切るとトンネルがあり

奥に

ケーブルカー乗り場があります・・・

 

乗り場は階段です・・・

 

けっこうきつい斜面・・・

 

ケーブルカーで黒部平に・・・

 

雪が多いですがそれほど寒くない・・・

 

立山ロープウェイに乗ります・・・

 

 

 

景色最高・・・

 

若いころ

ここをスキーで滑りました・・・

懐かしい思い出です・・・

 

雪のトンネルがありました・・・

 

立山トンネルトロリーバスに乗ります・・・

 

室堂・・・

アルペンルートの最高所

 

雪の谷間を歩きます・・・

 

アジアからの団体が多いです・・・

 

ココが雪の壁

一番高い場所です・・・

 

雪の壁見た後

お昼はホテルでカレーを食べました・・・

カレーしかありません・・・

 

ホテルの周りを歩きます・・・

 

ここからバスに乗り

下山します・・・

 


 

 

 

標高が低くなると

雪も少なくなってきます・・・

 

称名滝

 

 

 

バス終点の駅・・・

 

ここからは

立山ケーブルカーで下ります・・・

 

 

 

 

 

ここからバスに乗り

高山駅に帰ります・・・

 

途中で休憩

最後のお土産を買うチャンス・・・

 

 

 

高速のSAで休憩・・・

 

高山駅に到着・・・

雨が降ってます・・・

 

ここからは特急で名古屋まで・・・

 

電車の中で食べる晩飯確保が大変でした・・・

駅弁が売り切れ

なので近くのマックに行き

買って来ました・・・

 

終わり