熱かった広島GW | Kiichi のぶっちぎりストレート日記

熱かった広島GW

いやぁ、楽しかった。
そして刺激になるGWだった。


29日は、おいらが School headmaster(つまり校長だろ)として初になる、呉みなと祭のパレード。

絶好の好天に恵まれて最初から最後までめちゃくちゃ気持ち良く楽しいパレードだった。




パレードが終わったら移動して、出来て間もない呉市役所にある絆ホールでのショー。
リハーサルもなくそのまま本番。

おれは慣れてるから楽しめるんだけど、KIDS達にとっては緊張も含めて大変だったと思う。。
よく頑張ったね。。

1時間の枠の中で自分の出番は一番最後。
オーディションで合格したKIDS達のバックダンスとお客さんの大合唱「Juicy Fresh」を終えて、最後「夢であえたら」をR&Bバージョンでカバー。
「夢の中ではなく、歌う校長は呉駅でみなさんをお待ちしてます。」などくだらないことを言いながらステージを終えた。



集まれるメンツでの打ち上げは、あっさりしたもつ鍋が激ウマだった、「山口山」。

店の外観もかなりしびれる。


店内もまた雰囲気のいいお母さんとお姉さん達。

昭和感バリバリで最高の時間だった。






(某ダンスインストラクターのLALA ゲーム中、自称ミッキーマウス)

イイ気になって、残った少人数でBarへ行ってウイスキーの飲み比べ。

違いのわかる男になるための第1歩だったぜ。





そして日を空けて5月3日はフラワーフェスティバル!


こっちはあいにくの天気で去年と同じく雨。。

だがしかし!!
DANSPORT & FLEX は凄かった!!

練習してリハーサル、





また練習してリハーサルを続け、






向かえた雨の本番がそのパワーを発揮出来る設定だったみたいだ。

なんとパレード参加90団体(約8500人)の中で、審査員特別賞を受賞!!

しかも、パレードの様子が中国新聞のTOPで掲載!!




自分が所属してる団体なのにも関わらず客観的な言い方をさせてもらうと、ほんと凄いの一言だ。。



さらに5日、『フラワーフェスティバル きんさいYOSAKOI2016 ステージ部門』にて、ダンスポート轍(わだち)が、なんと“大賞”を受賞。





これにはすっげー感動した。。

※ムービーなど、詳しくはこちら
http://newsportjp.blogspot.jp/2016/05/dp.html




おれはこの直前、
シクラメンステージで行われた FLEXに所属するダンサーを中心に構成された広島ドラゴンフライズ専属チアダンスチームのFLY GIRLS のステージにゲストとして紹介され、ミスユニバース広島大会CMソングの「You`re so beautiful」を feat FLY GIRLS バージョンで歌わせてもらった。

自分が所属しまとめさせてもらってる事務所 production SWITCHの今イチオシであるパフォーマンスアイドルグループ、50天のヤバいステージも加わり、大いに盛り上がった。

(言っとくけど、この子達のパフォーマンスと曲、ヤバいぜ。)




そしてここのステージも、フラワーフェスティバル開催中28もあるステージが観客動員数1位、、




さらにのさらにGW期間中、FLEXに所属する日本でもTOPレベルのダンサーであるJOEくんとhajimeくんが、WDC九州大会で優勝、、。


かっこええんだなまたこの2人が。

あともう一つおれにとって嬉しいことが、

同じ広島フラワーフェスティバルに別枠のステージに出演していたVlidgeの相方Kyuくん。
1つのステージしか観に行けなかったけど、空き時間を利用して自分のスタジオに来てくれた。



なんなら二人で写ればよかったな。


けど個人的に、
この場所にKyuくんが来てくれたことが、何より嬉しかった。

久しぶりに二人で広島の商店街を他愛もない話をしながら歩いた。



ていうかそんな、
なんかよく分かんなくなるぐらい、改めていろいろ刺激と楽しさが入り混じったGWだった。


まだまだ、おれも歌でやらなきゃいけないことがたくさんある。
いやさらにおっきく言うと、
歌っつーか、音楽トータルでだな。

まだまだ上がってくぜ。

※JAM2016打ち上げ時の写真