無事終了 | noriko の 『ちょっと聞いてほしいねん!!』

noriko の 『ちょっと聞いてほしいねん!!』

私のこと、ちょっぴり発信しちゃいます

昨年の8月にOPENした、中崎町の「YUKURU」という施設が、

3月17日をもって無事終了いたしました!!

 

私はそこでカウンセラーとして、20名ほどの方の担当させて貰ったのですが…

もちろん内容は書けませんが、皆さん色々な悩みを抱えていて

でも、変わりたいという気持ちは皆同じで

一緒にたくさんお話をしながら、泣いたり笑ったり

少しでも前へ進むきっかけを作れるように頑張ってきました。

 

最後の週には、そんな方々が同窓会のように遊びに来て下さって

「ありがとうございました」と言って貰えたこと、本当に幸せでしたキラキラ

 

「YUKURUがなくなるの、すごく残念です」と皆さん仰っていましたが、

確かに、こんな施設はこれまでになかったですもんね!

 

就労支援施設といえば、利用者の良い部分を引き出し、

その方に合った仕事を見つけるといったキャリアカウンセリングメイン上差し

 

ところが「YUKURU」は、

“とにかくまず、困っているなら『なんでも相談』受けつけますよ”って具合。

 

さらに、仕事に繋げるためのものだけではなく、

美や心理なんかの女性向けセミナーが山盛りOK

 

そして、ハンドメイドなんかも出来ちゃうっていうから、

そりゃ居心地良いはずでしょ音符(笑)

 

そんな施設をほぼ2人で切り盛りした約8カ月。

それはそれは大変でしたチュー

 

でも、色々あったからこそ私も成長し、

利用者の方に喜んで貰えたのだと思います。

 

「次どこに行くんですか?」と聞かれたので、

「志賀範子検索してね」と皆さんに伝えましたが…

 

検索してくれた方が「お~っキラキラ」って思えるような人になっているように、

これからもっともっと頑張らないとなぁ~爆  笑