ちはる8歳!誕生日おめでとう! | 新潟県 三条市 マンツーマンの おうち美容室 ブランシュえみのブログ

新潟県 三条市 マンツーマンの おうち美容室 ブランシュえみのブログ

3児のママ美容師
小柳絵美のブログ
訪問美容、シェアサロンで活動しています
笑ったり、怒ったり、悩んだり、色々あるけれど
毎日たくさんの笑顔にかこまれて幸せです
日々のあったかいでき事を綴っています


次男ちはるの不登校をきっかけに
体験したこと、学んだこと、役にたったなぁという事を綴っています。


不登校や子供の悩みに関する
アンテナショップ的な人になりたい!





5月10日
次男ちはる、8歳になりました❣️



誕生日のプレゼントはマリオ三昧❣️



夕ご飯はちはるリクエストのシチュー❣️




『ボクの誕生日は
しゅうくんとのライブ配信の予定を入れて!!』
と強いリクエストで誕生日当日の
しゅうくんの予定をゲット!

その日は偶然にも兄すばるも学校がお休みになり
3人でのライブ配信が叶った!

これも嬉しいバースデープレゼントだね(*´꒳`*)



しゅうくんがこの日の配信を
バースデー特別バージョンに編集して
YouTubeにしてくれた💕



小さい頃から家族の中でも
マイペース&フリーマンな感じだったちはるは
小学校入学1週間で学校に行かない選択をし
「やらされて学ぶ」ではなく
『自ら体感したこと、見たい聞きたいと
思ったところから学ぶ』
という遠回りだろうけど
自分らしい生き方を貫いている。
それが今は
しゅうくんだったり、YouTubeなんだね!



私は
ちはるがこの生き方を選択してくれておかげで
オンラインゲームやYouTubeに対して
プラスに考えられるようになった!

ちはるが不登校になったおかげで
不登校支援、学校、子育て支援の仕組みに
興味をもてるようになった!

子供達の発達の個性のおかげで
感謝、信頼など親子の関係性を見直すことができた!



母として、人としての経験値をたくさん与えてくれる
子供達。

これからもまだまだ
状況や気持ちは上がったり下がったりの
ジェットコースター人生だろうけど

人生のハッピーエンドに向かって最高のストーリーを
作っていこう❣️



誕生日おめでとう!

平日の昼間、公園で食べるお弁当はサイコー♪







それでは!
最後まで読んでくれてありがとうございます!



ブランシュ 小柳絵美






*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:
Hair&CureSalon v'lanche
(ヘアキュアサロン ブランシュ)
0256-46-8291〒955-0803  新潟県三条市月岡2-24-20
定休日:毎週日、月曜日
   (都合により変更することもあります)
*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:
 
 
インスタグラム、フェイスブックやってます
友達申請、フォロー大歓迎です(≡^∇^≡)


↑↑
えみのFacebook
メッセージ付きでお友達リクエストもらえるととっても嬉しい♥

 



ブランシュのInstagram
主にサロンスタイルを載せてます♪



えみのInstagram
子供達やワンコ達、プライベートはこちら!