こんな夢を描いてワクワクしてます♡ | 新潟県 三条市 マンツーマンの おうち美容室 ブランシュえみのブログ

新潟県 三条市 マンツーマンの おうち美容室 ブランシュえみのブログ

3児のママ美容師
小柳絵美のブログ
訪問美容、シェアサロンで活動しています
笑ったり、怒ったり、悩んだり、色々あるけれど
毎日たくさんの笑顔にかこまれて幸せです
日々のあったかいでき事を綴っています

3月20日春分の日
ご卒園、ご卒業の皆様、
おめでとうございます㊗️🌸



おうち美容室ブランシュ
小柳絵美(おやなぎえみ)です!

2021年1月よりしばらくの間休業させていただきます。






今日は

「宇宙元旦」と呼ばれる

特別な日だそうです!


この日に決めたことや始めたことは

宇宙が全力で後押ししてくれるんだって〜!



スピリチュアルな話なので
信じるか信じないかはあなた次第(笑)

どっちでもいいなら
良い事は信じてやってみよう♪


みんなの夢に光がさしますように♡




私が今描いている夢は
今日始められることではないけど
公言することはできるので
ここから始めてみます(*^▽^*)



今は休業中だけど13年目に入った
おうち美容室ブランシュ
移転リニューアルを
構想しています!!!




次男が不登校になったおかげで新しい世界を
知る事ができている


不登校にはいろんな不登校があって
いろんな状態がある

それに合わせていろんな不登校支援や学校の関わりがあるんだけど

数ある不登校支援の場所や活動は
知られていなかったり
知り方を知らなかったり
助けになりたいと思っている人も
たくさんいること

うちだけじゃなく
同じように子どもの居場所を探している親子が
たくさんいること


不登校を楽しみたい!楽しませたい!
そんな人と人を繋ぐ
子ども達やママ達の気軽に集まれる
居場所を作りたい!





そして、美容室。
美容室ってわりとパーソナルな話をすることも多い
(美容室や美容師さんの雰囲気や対応にもよると思うけど)

美容のこと、仕事のこと、
子どものこと、自分のこと、人間関係など
悩みや知りたいことを発散するだけじゃなく
その人のhappyやプラスになって帰れる

そうなりたいゲストさん達を応援できる美容室
それが私にはきっとできるなぁ
と思った!


なので、
移転リニューアルして
2つの理想が掛け合わさった
世界に1つだけの
えみオリジナルサロン
をつくります!!!


不登校の子ども達やママ達が気軽に集まって
一緒に遊んだり、情報をシェアしたり、活動できる
フリースペースが併設されている美容室
だね🎶



移転リニューアルする理由は
現状の自宅兼店舗では
この構想を実現するには難しいと感じるから。

理想としている
フリースペースが併設されている美容室
をするのに良さそうな物件の
候補が見つかったから。


移転リニューアルは
まだまだ妄想段階でいつ実現するのかは
ぜーんぜん決まってません。

物件の改装費の予算もないし
どうやっていくかは具体的ではないけど


この構想が実現された未来を想像すると
ワクワク♡
いろんな人が楽しそうに笑顔になっているのが
思い浮かぶんだよ♡♡



叶えたい!
きっと叶う夢!!

これに向かって
これから少しずつ動き出します。


とにもかくにも
公言することからはじめてみました
(*´∇`*)






それでは!
最後まで読んでくれてありがとうございます!



ブランシュ 小柳絵美






*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:
Hair&CureSalon v'lanche
(ヘアキュアサロン ブランシュ)
0256-46-8291
〒955-0803  新潟県三条市月岡2-24-20
定休日:毎週日、月曜日
   (都合により変更することもあります)
*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:
 
 
インスタグラム、フェイスブックやってます
友達申請、フォロー大歓迎です(≡^∇^≡)


↑↑
えみのFacebook
メッセージ付きでお友達リクエストもらえるととっても嬉しい♥

 



ブランシュのInstagram
主にサロンスタイルを載せてます♪



えみのInstagram
子供達やワンコ達、プライベートはこちら!




今日の夕ご飯は長男メシ🎶