アメーバブログのプロフィールに「不適切な表現のため表示されません」と表示されている人々 | 「龍が如く」を語る

「龍が如く」を語る

ゲーム「龍が如く」について語っております

この度は当方のブログへお越しいただき

誠にありがとうございます。

また、これまでに「いいね」をくださった皆様には

心より感謝いたしております。

 



実を申しますと

「いいね」をくださると物凄く嬉しいので、

必ずその方のブログを拝見しております。

 

 

 

そして、アメーバブログに投稿記事があり、

かつ、人柄が真っ当そうであり、

その上で「いいね」ボタンが

こちらで押せる状態であれば、

「いいね」をお返ししております。

(※というのも、こちらの機械の不具合で、

 「いいね」ボタンが出ない場合が

 多いんです……。

 押せない時はすみません)

 

 

 

この二番目の「人柄が真っ当そう」というのは

もはや野生の勘による判断でしか

ないのですが、

実はこれまで

ずっと敬遠している人種がありました。

それは、プロフィールが

「不適切な表現のため表示されません」

になっている方々です。

 

 

 

……いや、何か単純にヤバそうじゃないですか。

よりによって自分のプロフで

不適切な表現をしちゃうんですよ?

それで

「いったい何を書いたんだ……

 暴力なのかエロなのか……」

と気になり、サラッとだけ調べた結果、


  「住所」「電話番号」「メールアドレス」のような

  個人情報が書かれている場合も

  「不適切な~」が表示される

 

ということを知ったため、

「いずれにせよ関わらないでおこう」と

判断したわけです。

 

 

 

でも最近、

ブログは真っ当そうなのに

プロフだけ「不適切な~」が

表示される人が多くて、

変だと思うことが多かったんですよ。

それで改めて調べてみたところ、

思いも寄らない事実

判明したのです!

 

 

 

アメーバブログでは2018年4月18日に、

プロフィールページがリニューアルされ、

書き込みシステムが改変されたそうですね?

(私はそれ以後にブログ開設したので

 経験していません)

それ以前はプロフィールに、

例えば「好きな色」なんかを書き込む

「マイプロフィール」なる枠があったそうです。

しかしシステム改変後、

その枠はなくなった……。

それに伴い、

それまでに「マイプロフィール」の項目に

書き込んでいた人たちのプロフは、

いったん全て

「不適切な表現のため表示されません」

と表示されてしまう事態になったらしいのです。

 

 

 

むろん、そのことに気付けた人は

すぐプロフを更新し、事なきを得たでしょう。

しかし

「もうブログは書いてない」

「他人のを読んで、たまにいいね押すだけ」

という人は、自分のプロフを

再チェックする機会がないわけです。

つまり現在、

 

真っ当な人たちが

未だ自覚しないまま

「不適切な~」のプロフを

背負った状態で

「いいね」を押している

 

という可能性がめちゃくちゃ高い――

ということなのです。

 

 

 

これ、もっと注意喚起したほうが

良くないですか!?

完全に不審人物だと思っちゃってましたよ!

 

 

 

てか、実際に不審人物なのかもしれないし。

ガチの不適切ワードを書いてても

同じ表示が出るんなら、

こっちには判断つかないよ……。

そもそも、システム改変後の表示を

なぜ他の不適切ワードのと

同じにしちゃったのか……。

どう考えても都合が悪いでしょうよ……。

 

 

 

ですので!

とりあえず私が注意喚起をいたします!

 

 

 

2018年4月18日以降、

アメーバブログにおいて

自分のプロフィールの

表示のされ方

確認していない皆さん!

 

 

 

あなたのプロフが

「不適切な表現のため

 表示されません」

という、

その事実を知った瞬間

膝からくずおれそうな表示に

なっている恐れがあります!

これを機会に是非、

ご確認ください!

 

 

 

 

 

いや、これ、ほんと気の毒すぎますよね……。

自分なら

「やべえどんな不審者だと思われてたんだろ笑い泣き

てなって、二週間ほどヘコむわ(TへT)

もし、ギャラが発生する事業の宣伝で

アメブロを使っていた場合なら……

考えるのやめよう怖い滝汗


 

 

では皆様、

くれぐれも「リニューアル」には

ご注意くださいませ<(_ _)>

 

 

 

     >> 次ページ この記事の後日談 【ここ2週間のこと】