【大阪】帝国ホテル大阪【レギュラーフロア】朝食ビュッフェが美味しかった! | 旅びと記録.+゚*。:゚

旅びと記録.+゚*。:゚

2015年4月〜関東生活開始。
食べ歩きや観光の記録を綴って行きます( ・ᴗ・ )و ̑̑

今回は帝国ホテル大阪に宿泊してまいりました!


スタンダード30㎡の料金のまま、

レギュラーフロア各階に1部屋しかない

45㎡のスーペリアツインのお部屋にアップグレード。


しかも14時〜翌日12時まで最大22時間の

滞在が可能で、さらに朝食ビュッフェ付きの

お得プランです。


なんと2名で29,464円でした!

ホテルへは無料シャトルバスが

大阪駅から出ているので便利です。


こちらは何と言っても朝食ビュッフェが絶品!

素材の良さを引き出した上品な味付けで、

数種類のデニッシュはサクサクで美味しかったです。


店内はインバウンドの方々で溢れており、

外国の方は必要な分を少量取って

すぐに席を立たれる方が多く、

お代わりするのが少し

恥ずかしいような雰囲気でした照れ


私としてはビュッフェもバイキングも同じ

「食べ放題」のくくりなのですが、

ビュッフェとはセルフ形式や立食形式であり、

必ずしも食べ放題を意味するものではないそうで、

「外国の方からすると食べ放題の認識では

ないのかな?」などと考えたり…


とは言え、朝食ビュッフェがホテルステイの

最大の楽しみなので、「私は食べる!」と

結局洋食・和食の2パターンを

しっかり頂いてしまいました笑


5つ星ホテルはチェックイン時の対応が

とても手厚いですよね。


2階のフロントがすごく豪華な内装で、

常にスタッフの方が周りに気を配っており、

受付を済ませると部屋まで荷物を運んで

中を案内してくださいました。


ホテルの部屋はフロントの豪華さに比べると

カジュアルな印象ながらも

広々とした素敵な造りで、


窓からは大川や、それに掛かる橋を

行き交う電車が見える開放的な景色が広がり、

ベッドの足元側に窓があるので、

夜景も朝の景色も楽しむことができます。

絵のような素敵な光景に見惚れましたラブ


少し気になった点で言えば

部屋の広さの割に浴室が少し狭いこと、

ドライヤーの風量が弱かったこと、

スリッパがビジネスホテルのような

薄いタオル地のものだったことですが、

思えばシティホテル並のお安さで

泊まらせて頂けているので当然ですね。


テレビはスマートテレビではありませんが、

BS・CSが視聴出来ました。


レギュラーフロアでありながら

カフェマシーンでコーヒーと

紅茶を淹れられて、ベッド脇の装置で

クラシック音楽を流すことが出来るので

とても優雅な気分を味わえます。


ありがとうございました花