【大分・久住】「フリューゲル久住」60㎡の客室に貸切露天風呂は入り放題!星空も綺麗で食事も美味 | 旅びと記録.+゚*。:゚

旅びと記録.+゚*。:゚

2015年4月〜関東生活開始。
食べ歩きや観光の記録を綴って行きます( ・ᴗ・ )و ̑̑

大分県竹田市の久住高原に位置する「フリューゲル久住」に宿泊してまいりましたラブ

広大な敷地に10棟の離れの客室のみが建つリゾートホテル。
60㎡の客室に、源泉掛け流しの内風呂と露天風呂が付いていて
好きな時間に入り放題!

消費税込67,320円のところ、
全国旅行支援で16,098円が割り引かれ、
51,222円でした。
こちらに地域共通クーポンが2人で4,000円分
いただけます。
普段2人で3万円前後のホテル宿泊が多いので、
今回は少し奮発しました笑



夕食は豪華なフレンチフルコース。
朝はチキンとスモークサーモンから選べる
フォカッチャサンド。
どのお料理も味がよく美味しかったです。

お値段の割にアメニティは必要最小限なので、
もう少しあると嬉しいかも。

少し気になったのは、
シンメトリーに配置されている
間接照明のひとつに繋ぐコンセントが
故障しているらしく片方だけ点かず、

案内時に説明もなかったので
スタッフの方に伺ったところ
「延長コードをお貸しましょうか?」と
提案を受けたのですが、
それだけで済むことなら事前に対応出来たのでは…と驚きました。。
コンセントに「故障のため使用出来ません」
とテープで塞いであったので
気付いていたでしょうに…。

2つのベッドの両脇でシンメトリーに点くものが、
片方だけ点かないというのは気分が下がるものです。

とはいえ1棟丸ごと貸切で人に気を遣うことなく
早朝に露天風呂を楽しんだり、
テラスで鳥の声を聞きながら
庭を眺めて涼んだりして、
まるで別荘に滞在しているかのような
優雅な時間が過ごせました。

温泉はとろりとした水質で肌に馴染んで
気持ちが良かったです。
体を洗うシャワーも天然水で
塩素が使われていないものだったので
心なしか水が柔らかく感じました。

たまにはこんな贅沢も良いですね。