【大分・別府】「眺望の宿しおり」豊後牛しゃぶなどの豪華食事が最高過ぎた | 旅びと記録.+゚*。:゚

旅びと記録.+゚*。:゚

2015年4月〜関東生活開始。
食べ歩きや観光の記録を綴って行きます( ・ᴗ・ )و ̑̑

旅行支援の終了間近ということで、

食事が美味しいと評価の高い旅館に1泊してまいりましたラブ


ここ最近伺った中でも激推しのお宿。

なかなか予約が取れないのも納得の満足度でした。


お部屋はシンプルな和室ながらも

テレビはネット対応でYouTubeやNetflixが観れますし、

家族風呂貸切(50分制限)で人目を気にせず

源泉掛け流しの温泉を楽しめて、

何と言ってもお食事が夕食・朝食ともに

豪華で量も多く、とても美味しくて感動しました。

部屋食でゆっくりと堪能出来るのも嬉しかったです。


旅館の方々は皆さん適度な距離感を保ちつつも

気さくに親切で、

「お写真をお撮りしましょうか」とお声がけくださったのがありがたく、

どのエリアでも至れり尽くせりの

細やかな心遣いが行き届いた素晴らしい接客を

していただきました。


また再訪したいと心から思わせてくれる

不満ひとつない滞在になりましたおねがい


---------


その日の仕入れによる料理長お任せ懐石料理

画像とは内容が少し異なるのですが、

極上豊後牛の蒸ししゃぶは

脂の旨みが口に入れた途端に溢れて、

あまりの美味しさに頬が緩みましたラブ


(↓食事の詳細は良かったら動画をご覧くださいませ)


豪華な夕食に引き続き、朝食まで感動の美味しさでした。

人気のお味噌汁は煮干しで出汁を

取られているそうなのですが、

まるで魚貝出汁のような深い旨みがあって

驚きました。

今までいただいたお味噌汁の中でも

1番の美味しさかもしれません。


その場で温めるうどんも

ぐつぐつと沸き立つ音を聞きながら

器に取り分けるのが豪華さを演出していて、


ポテトサラダも和風の一風変わった味に

仕立てられていて、見事な美味しさでした。


ありがとうございましたラブラブ


【眺望の宿しおり】

大分県別府市にある旅館で、

源泉掛け流しの温泉に入れて、

朝夕食付きで2名 38,500円のところ

諸々の割引で26,725円!

さらに全国旅行支援の地域旅行クーポンが

2人で4,000分いただけました。

予約すれば別府駅からの送迎も可能です。

こちらは改装後にぜひ再訪したいと思えるほど
素晴らしい旅館でした!