こんにちはニコニコ


この間2024年に入ったと思ったらもう3月も中旬びっくり


先月の記憶すらないくらいなのですが写真を見ながら振り返ってみます。


1月後半は車で往復4日かけてドイツからスペインのバレンシアまで会社の撮影に行って来ました車







バレンシア近郊だけでも自然溢れる絶景撮影スポットが多々あり、様々なカルテットの曲を収録することができました。


編集が終わり次第順次YouTubeにあげていますが、日々の生活の空き時間に個人チャンネルの編集も同時進行しているので、更新頻度は少なめです。









子育てが無ければ一日中パソコンの前に座ってカタカタしたいところですが、そうもいきませんのでタラー


同じく私たちAstoria String Quartetとドイツのカメラマン、ウェディングプランナーさんと共同制作で、名曲「パッヘルベルのカノン」を収録しているので、こちらもご覧いただけると嬉しいですルンルン




本物のカップルの結婚式の様子を収録しており、やり過ぎなのでは⁉︎と思ってしまうリアルラブラブなシーンも入っていて、文化の違いを感じます驚き




そして引き続き後進の指導、レッスンにも力を入れていますルンルン


年に2回の発表会ではその度に生徒さんたちの成長を肌で感じ、その姿を見守る親御さんが感動されているのを見ると、これこそが教える側の喜びだなと実感していますキラキラ



↓7年前から教えている生徒さんは、学校や塾の勉強が忙しくてもバイオリンを続けていて、バッハの2台のバイオリンのための協奏曲を演奏しましたおねがい






そして3月はお別れの月でもあります。


日本へ完全帰国される生徒さんがいらっしゃるので、その前に自宅リビングにて勉強会を行いました星


勉強会とは生徒さんと親御さんが集まり、1人ずつ前に出て演奏とレッスンをしていく会で、発表会とは違う経験を積んでいただけます。


全員参加とはいかず6人の生徒さんのみでしたが、逆に少人数だからこそ皆さん集中力を保って演奏と聴講が出来たかなと思います電球


人のレッスン風景を見学するのは、もしその人と違う曲を練習していても沢山の発見があり、生徒さん親御さん双方からポジティブなフィードバックをいただきましたラブラブ










今はコロナも去りオンラインレッスンではなく、対面レッスンのみ行っています音符


レッスンについての情報はこちらよりどうぞ拍手


レッスン情報🎻