こんにちは!


またまた前回の更新から数ヶ月が経過していました!ガーン


今年のドイツの夏は晴れの日が多く、珍しく1日の中でも温度差が少ない日々が続いていましたが、ここ数日になっていきなり秋模様になりました。


日本の秋というとようやく涼しくなり過ごしやすくなるイメージですが、こちらの秋はいきなり寒くなります驚き


そんな大きな季節の変わり目だった先週14日、第二子となる男の子を出産しました看板持ち飛び出すハート


娘の時と同じく予定帝王切開の予定だったのですが、今回はその前日深夜にいきなり陣痛がきてしまいました驚き


本陣痛と言われるものを体験したことはなかったのですが、直感的に〝これは今日生まれてきそう〟と思い、病院に電話した時には陣痛は既に五分間隔に(焦)


もう夜の23時を超えていましたが友人にタクシーで来てもらい、寝ている娘の側で泊まってもらうことにして、夫と車で病院へ向かいましたダッシュ


病院に到着したものの陣痛の痛みで歩けず、車椅子で中へ入り、それから2時間ほど数分おきの陣痛に耐えながら手術を待っていました。


本陣痛て、、、来ているときは目も開けられず唸ることしかできず、波が過ぎると全身の力が根こそぎ持っていかれるという、信じられないほど痛く苦しいものなんですね無気力


吐き気も去ることながら腰が真っ二つに裂けるかと思いました魂が抜ける


ようやく手術室に入り麻酔が効いてくると今までの痛みから解放されたのですされたのですが、今度は酷い震えが止まらずガクブル状態ネガティブ


そんなこんなで一時はどうなることかと思いましたが、結果として予定帝王切開の数時間前に半緊急帝王切開で無事生まれてきてくれましたにっこり


出産から5時間後に配られた朝食↓



なんともドイツらしい病院食を思わず撮ってしまった泣き笑い


術後の経過は1回目のときと違い良好で、もちろん傷口やその他諸々の痛みはありましたが、2日後には退院し、1週間後だった今はほぼ普通に生活できるほどに回復しました看板持ち


出産とほぼ同じ頃に、かねてから準備を進めていた個人のレッスンチャンネルもスタートしました音符


チャンネル名はきわめてシンプル、「沙織のバイオリン教室」です。



バイオリンを勉強する人にとって王道の教本、鈴木メソッドの解説動画を中心に↓



バイオリンのテクニックのことについてもちょくちょく投稿していきますキラキラ



ぜひぜひチャンネル登録をしていただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート