こんにちはニコニコ


最近は腱鞘炎もだいぶ収まってきて、そろそろ演奏の仕事を再開させようとしているのですが、なかなか慎重になっていて二の足を踏んでいますアセアセ

レッスンは引き続きしていますが、最近特に多い冠婚葬祭での演奏のお仕事や、リモ演収録、さらには自分のレッスンチャンネルのための収録は今週もストップしています。

焦る気持ちは既に通り越して、もうなりゆきに任せようと思うようになりましたが、音楽活動をしてない分ブログの内容は音楽から程遠いことばかりになっていますね滝汗 

それでも読んでくださっている皆様ありがとうございますキラキラ

さてさて、家の近くのガソリンスタンドには牛乳から卵やパンといった生活必需食品が揃っているので、よくスーパーで買い忘れた時などに買い足しに行きます。

この日も牛乳を買いに行った際にふとチョコクロワッサンが目に入りました。

こんな形のものです下矢印



「チョコクロワッサンも下さい」

と若い女性の店員さんに言うと

「これはねチョコクロワッサンではなくてチョコパンなの。」

と突っ掛かってきたところに

「いや、この子が言ってるように、名札にはチョコクロワッサンて書いてあるわよ!」

後ろで待っていたおばさまが発言したことで、店員さんとの小競り合いが勃発。

何度か無意味なラリーが続き最終的には

「とにかくこれはチョコパンで、私が決めたんじゃなくてそうゆう名前なの!ムキー

という店員さんが断言して幕が閉じました。

信じられないような些細なテーマから成る議論は予想の斜め上をいっていましたアップ

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

話は変わり、もうすぐ娘が2歳になりますニコニコ

もうすぐ出産の友達レナと旦那様のダニエルが、娘の誕生日プレゼントを一足早く届けにきてくれましたお願い


お礼を言うと同時に抱いた感想は

「怖っガーン(失礼)」

私の想像していた赤ちゃんごっこのお人形(メルちゃんとか)よりかなりリアルで、それだけに留まらず飲食も排泄もするということに驚きました滝汗

オムツも付けられますし涙も流すそう滝汗

経験がないのでわからないのですが、今はそれも普通なのでしょうか。

プレゼントを選んでくれたレナ曰く

「アジア人の赤ちゃんを買いたかったんだけど、白人か黒人の赤ちゃんしかいなかったの!ちなみに黒人の赤ちゃんのが値段が高かったの。」

とのこと。

色々とツッコミどころが満載のお人形、娘は喜んで抱っこしたり水を上げていますが、親としては何だか仕事が増えたような?笑い泣き変化球のプレゼントでした。

彼女は来月出産ですが、コロナの影響で家族部屋が開かない限り、出産後の面会は毎日家族の1人が1時間だけに限られているそうですショボーン

出産後の数日は1番周りの助けが必要な時期なので、家族部屋の空きがあるのを祈るばかりです流れ星!!