こんにちはニコニコ


ドイツは先日から雨、雨、雨傘


そして8月だというのに今現在ブログを書いている朝の気温14度!!(寒)


お昼も20度以下で過ごしやすいですが、今年はなんだか夏を体感しないまま秋に突入しそうです。


そして2週間ほど前にまだ少し暖かった時は、ダニエルと奥さんがピザを手作りで焼いてくれましたピザ


前日から生地を仕込んでいたそうです。



生地を広げて〜



トマトソースの上にトッピング〜





グリルに入れて3分焼いたら出来上がり!



出来立て熱々でいただくとチーズ柔らかく溶け出したチーズとサクサクの生地がマッチしてとても美味でしたラブ


こちらのブログ記事でも触れているようにダニエルの奥さん(レナ)は妊婦さんで秋に出産予定なので、2人にオムツケーキなるものを作ってプレゼントしましたプレゼント



こちらがオムツケーキの正面。なんと6段、こう見えて300枚以上のオムツが並んでいます笑い泣き



そのオムツたちの間に洋服や産後の必需品などを入れるのが主流みたいです。



不器用な私でも出来たので、基本の作り方さえわかれば誰にでも出来ますニコニコ


ただ通常は3段くらいのオムツケーキもここまで大きくなると持ち運びは超大変アセアセ


土台は基本的にダンボールが一枚敷いてあるだけで、それでは持った時に揺れに揺れて心もとない状態だったので、急遽木の土台を作って車に載せ出発車DASH!


そしてレナにプレゼントするとあまりのボリュームに感動して喜んでくれましたラブラブ