こんにちはニコニコ


この間も告知させていただいていたリモ演チャンネルのコンサートですが、東京に緊急事態宣言が出たことで中止させていただく運びとなりましたショボーンアセアセ

そしてそれに伴い帰国するのも秋まで伸ばそうということになりました。

8月には2回目のワクチンも打ち終わっているのでその辺りも安心要素の一つですが。

でもまさかまさか、オリンピックもあるしこの時期には出ないだろうと思っていたところに出た緊急事態注意

荷造りもして明日日本へ飛ぶ、、、という矢先に180度の変更となりましたガーン

その日は経営している演奏代理店、アストリアの演奏撮影が午前中にあり、午後からはキャンセル作業(飛行機、車の駐車場、レンタカー、ホテルetc…)に追われました滝汗

ちなみに撮影場所はとある村にある小さな教会でした。


そして飛ぶ予定だった昨日は、疲れが出たのか一日中頭痛に苦しみ、以前腱鞘炎に苦しんだ腕も少し痛みだし散々な1日・・・ガーン

こんな状態で飛行機に乗らなければならなかったことを思うと、変更して良かったと思う今日この頃ですキョロキョロアセアセ



話は変わり、前からDIYリフォームしていた自宅の庭が、段々と形になってきました。

まだまだ完成ありませんが、数ヶ月で変貌を遂げた過程をダイジェストでお見せしますウインク

まずは、ジャングル化していた庭の植物を伐採、至る所に埋め込んであった大きな石を集め

下矢印下矢印下矢印


ミニショベルカーで古い小屋を薙ぎ倒します。操縦は友達のダニエルが担当。
下矢印下矢印下矢印


小屋が取っ払われました!
下矢印下矢印下矢印


これらを全てコンテナへ運んで、更地にします。
下矢印下矢印下矢印


そこへ大量の砂(10トン)を運んでいきます。
下矢印下矢印下矢印


その砂を均等に分けていきます。
下矢印下矢印下矢印


その作業を繰り返し地面を強固にしたところに芝生を引いて行きます。
下矢印下矢印下矢印


お友達のエディスが手伝いに来てくれて、芝生が敷き詰められました。
下矢印下矢印下矢印


芝生のサイドは下草が生えてこないよう専用のビニールを敷いた上ににウッドチップを撒く。
下矢印下矢印下矢印


と、ここまで来ました!キラキラ

来月にはだいぶ変わっていると思うのでまたブログに書きますね流れ星