こんにちはーニコニコ


タイトルにある通り、先週に第一回目のバイオンテックのワクチンを接種しました。

デュッセルドルフ交響楽団の団員およびその配偶者が対象のもので、指定された時間に集まり、各グループ10人ずつがまとめて摂取というものでした。


私はその後の副作用は1日腕が打撲のように痛むだけで済みましたが、夫は腹痛や身体の怠さの症状が出ていました。

第二回目の方が副作用が重いとのことなので、6週間後の次の摂取は覚悟して臨まなければ。

ワクチン後すぐ予定を詰め込むのは禁物ですねキョロキョロ

そしてそれから2日後、リモ演の浜辺の歌を収録しようと子供片手にバルサミコ酢の瓶を持った瞬間・・・

トゥルンッ

と瓶が手から滑り、足の小指に直撃ポーンポーンポーン

ちょっと尋常でない痛みが続く長さに、

もしや、これは折れたのか滝汗と立ち上がれないまま考えておりました。

演奏用に着ていたワンピースはバルサミコ酢だらけ部屋の壁にも茶色のお酢が飛び散り放題滝汗

幸いなことに瓶は割れなかったので、2次災害は免れましたアセアセ

そうこうしている間にウェブレッスンの時間になってしまったので、氷で患部を冷やしつつ足を上げつつでレッスンしていましたガーン

(対面レッスンじゃなくて良かったショボーン

怪我をするときは決まって休日なのが世の常ですが、その日も例外なく土曜日OK

なので整形外科へ行くとしても月曜日ガーン

ということで日曜日にたまたま近くまで来ていた義父(医者)に診てもらったところ、

「折れてるかもしれないけど、変な曲がり方してるわけでなければ病院行っても包帯巻かれるだけだから、放置で良いと思うよ」

と言われ、結局今日まで行かずじまい、折れているのかすらわかりませんが群青色だった指から少しずつ元に戻ってきましたぼけー

まったく事故というのは予期せぬときに起こることですね。

ちなみにリモ演の「浜辺の歌」はどうしてもその日に撮らないといけなかったので、なんとかその後奮闘しました筋肉

弾くのが大変すぎて響子ちゃん共々白目になっていましたが、アレンジ自体はリモ演のアレンジャーが1時間ほどで書き上げたもので、本人は


「冗談のつもりで書いたから満足してない」

と言っていましたが結構新鮮で面白かったので、そのまま演奏しましたてへぺろ

それではルンルン