最近、お肌が荒れに荒れています波

理由はとても明白で、「甘いもの過剰摂取」と言ったところでしょうか・・・。

なんだか夜、テレビに出てきたアメリカ人女性が紫色のアイスクリームくまアイスを美味しそうに食べている画が映し出された時に、夫に思わず

「なんか超不健康なお菓子が食べたい・・。」

と言うと近くのガソリンスタンドのコンビニで買ってきてくれたものがこちら



不健康の向こう側、普通に消化に悪そう笑い泣き

そしてまたある日は日本から持ってきた特製マロンペーストをふんだんに使ったモンブランを焼きお客様と堪能。



そしてまたある時は生徒さんの親御さんたちから日本の美味しいお菓子を恵んでいただき



他にもケーキを焼いてくれる友達のものをホイホイ食べた結果・・・

最初の一文に至りますチーン(当たり前

ちょっとこれは肌の緊急事態なのでこれからは流石に控えようと思います。

といいながらも今日は娘のオモチャの付録に付いていたチョコレートをパクリ。。


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


実は今月末に日本に帰る予定なのですが、正直直前までどうなるのかわかりません。

飛行機は一度キャンセルになっているのもあり、飛ばないかもしれないですし、

緊急事態宣言が延長されて夫の入国ビザが無効になるかもしれないからです。

去年からかくかくしかじかで悩みながらも夫の日本入国ビザををゲットして、仕事の調整も全て整えたのですが、このパンデミー時代がそれを許すのかまだわかりません。

今もし飛ぶときには

ドイツで2種類のコロナテストをして陰性証明病院


ドイツからオランダ、オランダから関空へ飛行機


関空にて再びコロナテスト病院


陰性の場合は国が用意する宿泊施設に4日間宿泊。(体験談を聞くと、部屋から出るのは禁止、窓も開かなかったとのことです。


再びコロナテスト病院

陰性の場合はレンタカー等で実家へ車

残りの14日の待機期間は外出禁止(空港にて契約書にサインし、破った者は実名公表の可能性あり注意

という家族に会うまで遠く分厚い壁を超えていかなければいけません。

無事に飛んだ際にはまたそれについてレポを書きたいと思います。


相当な覚悟はしていますが、不安は常にあります。


そう言う時はお菓子でも食べて・・・ということで結果、最初の一文に至ります。




トランプハートおまけトランプクローバー



2月のことですがとある収録をしてきました。


ピアニストはお友のイナちゃん流れ星


公開できるのはいつになることやら?ですが、めげずに着々と準備していきますグー