こんにちはニコニコ

初めてリブログという機能を使ってみます。

というのもアメブロからのお知らせで
1年前に何を投稿していたのかと知りまして↓


ベニーとの名古屋でコンサートの計画を立てていたなんて遥か昔のことのように忘れていましたが、たった1年前のことなのかと驚きましたびっくり


確かにコンサートの出演を見合わせたのもコロナが原因だったので、当然ながら辻褄が合います。

昨年数々のコンサートの中止を受けて、宗次ホールさんはこれまでのランチタイムコンサート出演奏者のオムニバスCDというのを制作されて、そのvol. 4に過去に演奏した「スケルツォ・タランテラ」が入っています。

といっても半年くらい前のことなので、あまりにも事後報告すぎますがてへぺろ


さて、3日ほど前からドイツの北側は大雪、南側は春みたいな気候と地球温暖化が甚だしくなってきております。


ドイツにきて長いですが、ここまで積もったのを見るのは初めてかもしれません雪の結晶

とある生徒さんのお母様(アメリカ人)が、

「この積もった雪の真ん中を取って、トッピングして食べる文化があるんですよニコニコ

と仰っていて

「えーーーーっびっくりびっくりびっくり

と素で驚きました爆笑



コアラおまけコアラ

今週のリモ演はこちらっ


ガチなクラシック曲でありますルンルン

母が昔から大好きな曲だったのでいつかリモ演で弾きたいなーと思っていました。

しかし夏頃から何ヶ月か腱鞘炎になっていたのもあって、本格的なクラシック曲を弾くのから遠ざかってたのもあり、伸ばし伸ばしになっていた曲。

出来上がった動画を見ていたらなんだか今までのバイオリンとの思い出たちが浮かんできてなんとも言えない気持ちになってきました。

バイオリンと歩んだこれまでの人生は本当に色々ありましたから・・・。

それについてはまた(覚えていたら)いずれ書こうかなぶー