こんにちはニコニコ

この前のブログでお知らせをしたリモート演奏チャンネルに、リモ演チャンに一本目の動画である右矢印米津玄師の「レモン」が公開されました。




大変嬉しいことに1日で500回以上再生されたようで、こちらのモチベーションも上がります。

2曲目のバイオリン二台用の編曲は昨日のうちに済んだので、近々おうち収録予定ですルンルン

週に最低一曲は投稿出来たらなーと思っているので、有言実行出来るようがんばります炎

こうゆうことを自発的に始めるまで私はとても原始的な生活猿(?)をしていたため、新しいことを取り入れて学ぶいい機会になりそうです。

動画の編集は全てパートナーの響子ちゃんに任せてしまっているので、まずは自分専用のパソコンを買おうかな、というところから始まりそうです。

コロナ云々以前に、クラシック界の需要と供給のバランスが取れていない今、音楽家として楽器を奏でる機会を待って日々練習に励むだけでは、視聴者の方に届かずじまいで終わってしまうことが沢山あると思います。

人に伝える職業ということを念頭に置いて、演奏以外のスキルも磨いていかなければと思わされました。

ということで、今みで目を背けてきた機械音痴とも向き合っていきます笑い泣き


キラキラおまけキラキラ

ドイツではコロナの影響で、家でパンを焼くことが流行っていて、小麦粉の品薄状態が続いています。

コロナ影響下ではトイパーと小麦粉はドイツ国民の2本の柱とも言うべきでしょうかてへぺろ

私の家でも簡単にパンを焼く機械を掘り起こしてきて、マイブームになっています。


パン作り専用の小麦粉、またライ麦粉などオリジナルレシピを用いて、あとはイーストと水などを投入すると、後は機械がこねこねしてくれて


1時間くらい焼くと完成形はこの通り。


ドイツはドイツ料理🇩🇪と呼ばれる代表的なものはないものの、パンにおいてはユネスコの無形文化遺産に登録されているのもあり、種類も豊富で味もピカイチです。

それではー!