こんにちはニコニコ


ここ1週間ほど急に忙しく過ごしていまして、それというのも・・・


YouTubeへの動画投稿を準備していました炎





原曲を二台バイオリンへの編曲するのから始まり、演奏、編集まで共演者と協力して、なんとか完成させました。


ちなみに共演者というのは15年来の親友でありバイオリニストの渡邊響子ちゃんです拍手


この2人の試行錯誤の過程は、あーでもないこーでもないと、回り道+障害物を乗り越えてようやく辿り着いたような道のりでした滝汗


遠隔での演奏がこんなにも難しいとは…チーンチーン


逆に、普段対面して演奏していると、いかに無意識に目や耳を使って合わせているのかがよくわかりました。


「そんなにがんばったなら、ちょっと見てあげてもいいかなちゅー


という優しいお方がいましたら、


右矢印リモ演チャンネル


のチャンネル登録お願いします。笑


第一弾となる米津玄師の「レモン」の演奏動画が投稿されると、お知らせがいきます。


ちなみに私たちは常に遠距離での演奏メインのため、このような名前に落ち着きました。


略してリモ演チャン猫


クラシックはもちろん、このようなポップスまで幅広く取り入れていきたいなと思っています。


近々投稿予定の初動画に加えて、第二弾ではもう1人のスペシャル共演者が登場予定なので、お楽しみにキラキラ





話がかわりますが・・・



宗次ホールさんが新たな企画として2014年から開催された演奏会のDVD頒布を開始したそうです。


私が過去に出演した演奏会のDVDもどなたか希望してくださったそうで、本日その旨の連絡をいただいたので、お礼メッセージを添えさせていただきましたルンルン


宗次ホールさんの公式ホームページに載っている


宗次ホール ステイ・ホーム&演奏家応援プロジェクト 第2弾


から少しコピペして紹介させていただきますね。


 以下引用下矢印


◎企画について

この企画は、お客様からいただいたご支援への返礼品として

お客様が希望される公演の記録映像をDVDにして差し上げるというものです。

 

引用終わり上矢印


なんて画期的なアイデアキラキラキラキラびっくり


連絡をいただくまで寝耳に水だったので驚きました。


2015年から2017年まで毎年ランチタイムコンサートに出させていただいたのですが、そんな昔のコンサートを覚えていてくださる方がいらっしゃるんですね。


演奏家としての気持ちが引き締まると同時にとても嬉しいニュースでしたピンクハート