皆さまこんにちはー!
こちらでは五月に入ってから天気も良くなりすっかり春らしくなりましたチューリップ
 
イースター休みが明けてからというもの、4月はとにかく仕事の量が多くヒィヒィ言っておりました。
4月上旬に行われた定期演奏会のメインはブルックナーの交響曲第4番、『ロマンティック』ブラウンシュヴァイクにいた時に第一バイオリンで弾いていたので、声部は違うといえどメロディが頭に入っている分楽に演奏できました。
 
 
今回はAlpesh Chauhanというインド出身の若い指揮者だったのですが、彼の音楽性とカリスマにとても感銘を受けましたキラキラ
 
 
この先どんどんキャリアを積んで世界的に活躍していくと思われるので注目です目
 
そしてその後メンデルスゾーンの「聖パウロ」という2時間ほどのオラトリオがあったり
 
 
ロードオブザリングの映画音楽の
プロジェクトがあったり
 
 
 
ロッシーニのオペラ『チェネレントラ(シンデレラ)』に病欠が出て初見で演奏会で弾くことになったり😱
 
その間にジークフリートもほぼ毎週入ってたりして、途中体調を崩したりしましたが、なんとか無欠勤で乗り切りました😠
 
4月はオケの仕事以外でも活動しており、中旬には友人の結婚式があり出席すると同時に、お祝いでカルテットでの演奏もしてきましたルンルン
仕事があったので式にしか出席できませんでしたが、御祝いムードを味わえて大満足グッ新郎はかつてエリザベート国際音楽コンクールで2位を取ったバイオリニストなので、そこでの演奏はそれはそれは緊張しましたが😳
 
そしてまた他の日には、仕事で所属しているカルテットのウェブサイトのための撮影があり、様々なシューティングをしていたらなんと6時間も経っていましたカメラ😱
 
 
↑ラフな1枚。そして相変わらずの凸凹具合、、、😤
公式サイトは夏までには出来上がる予定なので、また完成した時はブログでお知らせします
 
そして今週はリヒャルト・シュトラウスのオペラ「薔薇の騎士」とリハ&上演が始まりました。
 
このオペラは休憩含めて4時間半もありますが、何せワーグナーの重々しい「ワルキューレ」、「ジークフリート」と来た後でのシュトラウスの音楽はフレッシュで、ロマンチック、あっという間に感じます。
 
と、こんなごちゃごちゃしたスケジュールの中でしたが、この度5月7日に結婚を致しましたニコニコ
お相手とは同じオケで知り合い、互いにバイオリンで、カルテットでのメンバーでもあります。これからの人生を助け合い、また同じ音楽家としてお互い成長しながら、一緒に歩んでいけたら良いなと思っております😊
結婚しても長坂沙織のままです。
これからも宜しくお願い致します。