皆さんこんにちは!
日本には8月1日に帰国し、今回はひどい時差ボケに悩まされることもなく、毎日過ごせています。
その前は7月半ばまで仕事があり、その直後に2つ講習会をハシゴしていたので、なかなか息をつく暇がなかったのですが、意外にピンピンしております
もうすぐ留学して4年が経とうとしていますが、8月に日本に里帰りしたのは初めてなんじゃないかなと思います。
覚悟はしていましたが、暑いだけでなく湿度も凄いですね。
楽器や弓が「ヒェー」と悲鳴を上げているようです。
さてさて、一昨日は宗次ホールでランチタイムコンサートがありました。
応援に来て下さった方々、ランチタイムの時間にクラシックで一服しに来た方々、どうもありがとうございました。
今回ピアノをお願いしたのは、ドイツのケルン音楽大学で同時期に勉強していた、ベンヤミン・ヌス君
アメリカ、アジア、ヨーロッパと世界中を演奏活動で回っていて多忙なピアニストですが、ファイナルファンタジーの音楽にも携わっていて、よく日本でもオケと共演しているため、とても日本に縁のある演奏家です。
ちなみに演奏会に来られたかたはお気付きだと思いますが、日本語も熱心に勉強していて、コンサート前に一年ぶりに再会した際は日本語力wがとても上達していて驚きました。
そんなこんなで、いつか一生に演奏がしたいねと話し合っていて、今回ようやくそれが実現しました
ドイツで1度、そしてコンサートの前日に合わせをして迎えた今回のコンサートは文字通りあっという間でした。
直前の合わせまでズレるとこも多発していましたが、本番ではしっかり息の合った演奏が出来たように思います。
何よりどことなくいつもと違ったコンサートの雰囲気は演奏側からしても新鮮でした
終演後の写真
プロコさんからすべて写真お借りしました
さーて次はいつものラブピアニスト、金澤みなつさんと21日のコンサートです。
もうひと踏ん張り、がんばるどーーー