こんにちはー!
 
日本に一時帰国していたのですが、ドイツに戻ってきました。
 
機内から
 
{FF881EEE-F1D7-4C38-8888-7261A84BE71F:01}

 
富士山が見えました!
 
短い滞在中でしたが友達2人と知多にある まるは食堂 という所にお昼を食べに行きました。
 
相当有名らしく待ち人多数でした。
 
値段は学生にとっては結構しますが、どでかいえびふりゃーや新鮮なお刺身などが堪能できてオススメです。
 
{B0E91473-3E71-4663-906B-BBC9E245E980:01}

その後は高浜のとあるお店でおいし~い栗パフェを食べに行き
 
{21FF1A55-D10F-4244-8E34-6007692A1423:01}

3キロ分の減量はどこへやら、こんな大きいパフェをぺろりと平らげましたとさ
 
さてさて、突然ですが
 
来年3月4日(水)に名古屋の電気文化会館で、デュオリサイタルを開催することに決定しました!
 
ちょうど1年ぶりの日本での演奏会になります。
 
お相手は桐朋の先輩である青木恵音君で、それを支えてくれるピアニストはお馴染み金澤みなつさん。
 
曲目は皆さんにも耳馴染みのあるヴィヴァルディから、超、超絶技巧のサラサーテの曲などなど。
 
またチラシが出来たら再度お知らせします!
 
もうすぐで10月、3学期目が始まります。
 
 留学して丸一年、過ぎてみるとあまりに早くて切なくなるほどです。
 
けど新しい様々な経験を経て、根本的なところはわかりませんが引き出しが増えた分、自分の音楽も少し変わってきた気がします。
 
もちろんこれまでも妥協していたわけではないのですが、自分がこう演奏したいとか、こうあるべき音楽というのを少しずつ実現出来るようになってきた気がします。
 
これには時間も根気もかかりますが、音楽家の地道な修行だと思って悩みながらも成長していけたらなぁと思います!
 
それではまた。