こんにちはー!
 
スペインの講習会の後は南フランスの友達の家にお邪魔しました。
 
そこがまた豪邸!まぁ家族で住んでるとのことで大きい家だろうなとは想定していたのですが
 
{CCFEB388-7C5C-42C0-907F-D015D2780585:01}

 
なーぜー自宅の庭にププププールがあるのでしょーかーヽ(;∀;)ノ
 
それはさておき、パリに留学してる旧友とニースで再会したり、
 
{A0B3AAC8-5C5C-4D04-9700-81772F9CAAF1:01}

 
 
{6CEF7B94-57D9-476D-906F-32EA0ED66CA5:01}

久しぶりに海も堪能できた旅行でした
 
もちろんバイオリンちゃん持参で毎日さらっていましたが、これも音大生の宿命。
 
そしてまたある時は友達の提案で、デュッセルドルフの道端でストリートミュージシャンをしてきました。
 
人生初です!
 
{7E682448-E011-40F7-843A-19D85F9E6974:01}

 
3人の友達と代わり番こに30分演奏した結果、なんと60ユーロも集まりビックリ!!
 
その収入で久々に日本のレストランでラーメンを食べてきました。
 
 
そして昨日まで10日間、ハレ(Halle)という街で講習会に参加していました。
 
アーヘンからハレまではケルンとハノーファーで電車を乗り換えおよそ7時間、1日がかりの移動。
 
この夏は本当に移動が多いなぁ、とつくづく思います。
 
忙しくやれるのはありがたいことですが、なかなかスケジュールのやりくりが大変でもあります。
 
今回は合計3回演奏会に出演させていただきました
 
最後の演奏会での演奏は自分でも予期しない緊張に見舞われ、ちっぽけな演奏になっていまいかーなーり落ち込みましたが、先生に意外に優しく「色んな曲をやってて大変なのは分かってるから、帰ったら落ち着いて練習しなさい」と慰め(?)られました。
 
{56F925C7-D8F5-46D2-BC03-354642338B31:01}

左が初登場のマイティーチャー、右も既に威厳たっぷりでどこぞの先生に見えますが私と同じく学生です。
 
全て終えた次の日はようやく街をじっくり散歩しました。
ハレはヘンデルが生まれた街だそうで、ヘンデルハウスも見学。
 
そこから150mという近くの所にハレのドームがあります。
 
{8DC8D435-0760-4911-A0C3-E773C736A59F:01}

 
物静かにそびえ立っていて最初はこれがドームとは気付きませんでした。
 
{1A26FF3B-DCF4-48E1-829F-4D65E90204D9:01}

こっちの教会を見るたびに、綺麗な建造物で文化的な背景も凄い濃厚だなと思うのですが、いやいや日本も素晴らしいお寺や神社を持ってるじゃないか、と誇らしく思うと同時にあぁそろそろ帰りたいなぁと望郷の念に駆られます。
 
{B161C423-24BA-40B8-A32C-A9F670F8F706:01}

 
こちらは夕暮れのマルクト(街の中心部)
なんて幻想的なんだーー!建物とマッチしていてこれぞヨーロピアン。
 
それではまたっ!