こんにちはー!
 
日本はもうすでにムシムシしてるとのことですがドイツはまだまだ涼しくて、今日の朝に至ってはコート着ています。
 
さぁさワールドカップが始まりましたね~!メラメラ
 
普段あまりサッカーに興味は無いのですが、ワールドカップは別物!
 
残念ながら日本戦は見ていないのですが、スペイン対オランダ戦はスペイン人の友達の家で観戦しました。
 
{B4E491AB-B57A-4C92-8599-D58A560B2343:01}

 
{8C18B642-DFF8-46F0-A48B-AD47C7A18CD3:01}

仲良しのサラと、サラの彼氏が料理を振る舞ってくれての鑑賞会だったのですが、この勝負、スペインが負けに負けてなんと4対1
 
あまりにオランダがスパスパスパーンとゴールを決めて行って、もはやガッカリを通り越して皆で笑ってしまいました。
 
ちなみにモキトス?というカクテルも作ってくれたのですがまたこれが美味!ジュース
 
ミントとライムとレモンと黒砂糖とアルコールとジンジャエールを混ぜて出来るみたいです。
 
そして昨日はドイツ対ガーナ戦!接戦の末2対2で引き分け。
 
レストランや飲み屋さんでは沢山の人がテレビの前に集まって興奮しながら観戦してました。
 
{170AD10B-E329-47A8-AD8C-C53274B3ACD0:01}

いつもの仲良しメンバーと最後まで試合を見届けましたねこへび