4月の終わりにはクラスコンサートがありました。
 
日本から帰ってきてからあまり調子が良くなかったのですが、コンサート前には何とかいつも通りに戻って本番は楽しく迎えられました😅
 
なんだか私の場合、忙しい毎日だとすごく活発で生き生きしてるのですが、時間があるとだらけてしまって、変にバランスが崩れるみたいです😅
 
そういえば、この間はサラとプールに行ってきました。
 
エリザベスプールという名前のところで町の中心部からすぐに位置しています。
 
そこがまぁ、本当に綺麗!なんだか人工的な新しいプールとは違って温かみがある。
 
{AA482B5B-1B3D-471C-BE55-EB8D8BA0552F:01}
 
着替える個室もお洒落
 
{F015EF54-80ED-41A8-AB13-A6C65ACDBFFD:01}
 
早速飛び込んだのはいいものの、ふっ、ふかい!溺れそうになって慌てて助けてもらいました。
 
プールは先に行くほど深くなってて、最高三メートルはあって恐怖を感じました…
 
そんなこんなでドイツ初プールで溺れかけました😱
 
 
今年はアーヘンの歴史に馴染み深いカール皇帝の生誕1200年ということで、アーヘンドームの裏側にカール皇帝のミニチュアが400体ほど作られ並べられました。
 
 
{D616A8DF-B1FF-48FE-AAA6-DABB80069C40:01}
 
{B0F69975-C9B4-4934-8B8C-90A2A4C248E7:01}


どうやらこのミニチュア、展示が終わったら販売もするそうですが、、見るだけで充分ですキョロキョロ
 
それでは(突然ですが)今からオランダ行ってきます!
 
アーヘンから1時間でつくマーストリヒトでカルテットの講習会が4日間に渡って開かれるからなんです。4日間日帰りでの国境越えた講習。
 
ドイツのケルン音大アーヘン校、オランダのマーストリヒト音大とベルギーのリエージュ音大は、時たま合同で行う企画があって、今回もちょっとした交流もかねた講習みたいです。
 
では、遠足気分で行ってきます。