お久しぶりの更新ですぶーぶー

 
約6週間の日本滞在も終わり、再びドイツへ戻ってきました。
 
日本では沢山の友達と会ってた気がします。保育園、小学校、中学、高校大学と、それぞれの時代に出来た友達と今だに会えるのは幸せなことです。
 
でも日本に帰って初めの頃は、ドイツの友達が恋しくもなり…。
 
まだ半年いただけなのに、色々な人と出会って早くも築き上げた信頼関係があるんだなぁと、おこたの中でぬくぬくしながら回想にふけってました。
 
そういえば海外にいると、今までにないくらい日本独自のものや日本の長所を大切に
したいと思うようになりました。
 
日本人として、自分の国や人に自信をもっていたいなーと。それだけ自慢できる国でよかった。
 
そんな願望もあってザ・日本の観光地、京都に行って来ましたよ😊
 
{DD2745D1-68EE-4952-BAF3-3F1B63E007A3:01}
 
仁和寺だったり
 
{C311E913-647D-49A1-9B85-6030153FA2E2:01}
 
北野天満宮も。
 
{A0B0019A-2F91-4560-8392-6E72B283A218:01}
 
梅が咲き誇っていました
 
{21864C2A-4AE8-4AAA-BBE7-ADAEED769C1C:01}
 
そしてまた別の日に京都に行った際は、花魁やりました得意げ
 
・・・やってしまいました。
 
{C1A96F00-F79E-45A6-885C-C515C0D6936A:01}
 
はて、ケバくて身元不明ですが宇宙人
 
このカツラ2.3キロはあってものすごい重さ。
 
ちょっと傾けると頭が落ちそうな感覚になってました叫び 
 
その後は着物をレンタルして、おみやげを買いつつ、歩いて歩いて清水寺に到着DASH!
 
すでにこの時夜で、ライトアップされていました。 
 
{625D0D66-127A-4AA2-B8E0-5E266EA26591:01}
 
おみくじも大吉で、良い思い出になりました。