大好きな沖縄の友人から | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


沖縄の友人から
マンゴー🥭と
シークワーサー酢が送られてきました

友人とは13年前に仕事で知り合いました
13年の間に、仕事絡みでは東京、長野、新潟、千葉で、
プライベートでも、何度か沖縄や東京で会ったりしています

***
毎年送っていただくマンゴー🥭
あまりの美味しさで
外国産のマンゴーが食べられなくなりました



贅沢にカットして

そのままいただきます


パンナコッタにトッピング



こちらは大好きなシークワーサー酢

炭酸で割って飲みます

中学生が商品開発に携わったそう


これ、ほんとに美味しくて

ふるさと納税で取り寄せたこともあります



***

昨年、夫と沖縄に行ったときに

友人の行きつけのお店でいただいた豚足

美味しかったな〜


そして、沖縄といったらステーキです

友人のお勧めのステーキ屋さんで

たしか、泡瀬店だったかな