少しずつでは一生片づかない | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


今さらという感じではありますが、
近藤麻理恵さんの
「人生がときめく片づけの魔法」
を読んでいます。

最近になって図書館に寄贈されたようで、
2011年発行ですが、とても状態が良くて思わず借りてきました。
昔読んだときはそれほど刺さらなかった言葉が、今の私にはぐさぐさ刺さります。



一日一捨てとか、

ゆる捨てとか、

どことなく聞こえが良くて、トライしやすい言葉に惑わされて挫折してきた私のこと、よく分かってらっしゃる。


退職がすぐそこまで迫ってきています。

もう、リバウンドはしたくない。