ひとりで入れるお店 | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


あらかんの _ぶいこ_ です。

出かけた先でひとりでお昼をいただくときには、やっぱりお蕎麦屋さんになってしまう。

新蕎麦始まりました。


 


鴨せいろ。


初めて行く土地で、初めてのお店。

江戸前手打ちそばです。

江戸前って、何か特別なことがあるのかな。


ちなみに、私は蕎麦湯を蕎麦湯のまま飲みます。

つゆを蕎麦湯で割って飲むのが、ちょっと苦手。

鴨のおつゆのときは、皆さんどうやって蕎麦湯を飲んでいるのか凄く気になります。

やっぱり蕎麦湯で割って飲むのでしょうか。