クリスマスローズ | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


あらかんの _ぶいこ_ です。

秋のガーデニングは、大忙し。
特に、クリスマスローズの株分け。

写真を探したら出てきました、昨年のクリスマスローズ(の一部)。
この頃に比べるとかなり増えてワサワサしているので、株分けしないといけません。

コープのカタログとかで見ると、新しい苗も買ってしまって、どんどん増えています。
クリスマスローズは強いので、私のようなガーデニング初心者にも育てられるところが好き。
ラナンキュラスも大好きなんだけれど、枯らしてしまいました。
来年は鉢植えから再挑戦してみようかな。


これから寒い冬を越して、また可憐な花を咲かせてください。