ボールを発見 | ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

インドに渡ったゴルファー"ビジェイシンゴ"このさき彼になにが待ちうけているのか

今日の朝はちょっと良いことがあった。

思わぬところからゴルフボールが出てきたのだ。


次週の2泊3日の出張に備えて、珍しく早めに準備に取り掛かったのが良かったのか。

荷物が少ないから、ボストンバッグで良いかぁなって思って、

箪笥の奥にぶち込んであったゴルフ用のボストンバッグを引っ張り出した。

すると何やら重い。。。

シューズ入れのところを開けてみると、中からボールが1ダース出てきたではないか。

しかも昨年春ごろ使っていた「Snell MTB」


思い出した。

いつもの仲間とラウンドしていた最中に、Snellの話題が出て、

 

安くて性能の良いボールらしいということが分かった。

その時、翌週帰国の予定だった僕は、早速スマホで物色を始め、

 

2ケースで確か6,800円というのを見っけて、Oさんと二人で分けようと言ってたことを。。。

僕がそれを持って帰ってから、Oさんと暫くラウンドする機会がなかった。

で、いつか渡さねばと思いつつ、それをうっかり忘れていたんだ。


タイトリストのプロV1と、テーラーメードのツアープリファードボールを開発した技術者である、

ディーン・スネル氏が独立して、もっと多くのアマチュアゴルファーに、

 

ツアーボールを使って欲しいと生み出したらしい。

アメリカでは1ダースを定価31.99㌦で売っているとのこと。 安い。。。


使ってみたが確かに安いし、性能も満足のいくボールだ。

打感が頗る柔らかく、スピンもよく効いて、グリーンで止まってくれる。

プロV1やツアープリファードともフィーリングはそっくりだ。

使い続けても良いと思ったが、タイでは手に入らなかったので諦めた。

こちらがスネルゴルフのPV

さあ、来週のラウンドで久々の登場となる。


にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村