ダウンブローの特訓 | ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

インドに渡ったゴルファー"ビジェイシンゴ"このさき彼になにが待ちうけているのか

昨夜ゴルフレッスン動画を見ていて、何やらひらめいたものがあったので、

クラブを取り出して、マットの上で素振りを繰り返した。

マットは家具店で買ってきたお風呂の足拭き用で、アイアンでマットを擦ると、白く型が残るような素材。

素振りしてマットのどの部分からアイアンヘッドが入ったかが分かる。

こんな風に、ヘッドが落ちた所だけ白く色が変化する。


ボールの位置を設定して、素振りして、その位置よりも3㎝先からマットが白く変色するのが理想。

ゴルフレッスン動画のプロの言うとおりにすると、面白いように3~4㎝先にヘッドが落ちる。

もっと足元も固めてやろうと、靴に履き替えて素振りを繰り返す。

うん~~~、、 中々うまくいっている。

この分だと、次のラウンドで幾分か良いショットが出そうだ。

運動不足解消にと、汗まみれになって黙々と素振りを繰り返す。

何スイングしただろうか? 多分200は振ったかも。



っで、 一夜明け、 今朝起きると、腰が痛い。

あのスイング、、、やっぱりどっかに極端な負荷がかかるか、力み過ぎている箇所があるんだ。

取りあえず腰は治さないといけない。。。。 インドに整骨院てあるんかなぁ???

ちょっとヤバいぐらい痛い。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへにほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村