流れ星台湾台北・オンライン

バイリンガル・マルチリンガル

知育✖発達遊びで脳を育て

わが子専門の幼児教育者になれる子育て法

【親勉チビーズ】講師

劉淳子(りゅうじゅんこ)ですニコニコ

 
 
 
はじめましての方へ

 

ワーママも専業主婦ママも

毎日育児お疲れさまです照れ

 

 

 

6月も入り梅雨の時期ですが

皆さんの地域はどうですか?

 

 

台湾は週末3連休が

梅雨の晴れ間で

とてもお天気が良かったので

台湾の新竹市へ

2泊3日のキャンプへ行ってきました。

 

そして今日からまた雨がシトシト降ってます

 

 

セーーーーフ!

 

 

 

この梅雨が過ぎると

あっという間に夏休みですね

 

 

 

「夏休みを最高の時間にするために
お母さん達動き出してますよー!!」

 


暑い日晴れでも雨の日雨でも
楽しくて我が子が賢くなる
おうちあそびはもちろん
 


お家の中での躾やルールは守れないし
アレ買ってーの嵐

そんな夏休みって
イライラしちゃいませんか…?



一緒に過ごす時間が増える
夏休みだからこそできる
お金の教育や


この機会に
子育てのイライラやモヤモヤを
手放しちゃいましょう♡
 

そして夏休みは

特に何もすることがないな。

 

どこか連れて行かないとかわいそうだな…

 

 

なんて思わなくても

 

近所で遊ぶだけで

友達と遊んでるだけで

家にいるだけでも

 

 

子供の興味関心をどんどん引き出せ

 

「たのしーーーーーハート

と子供も感じ

 

思い出づくりもできる方法がありますアップ

 

そして

その方法を取り入れているだけで

 

 

小学校で大変になる板書の取り方

授業を椅子に座って聞く姿勢

問題なくなります

 

 

この話は

【親勉チビーズ初級講座】で

お伝えしている部分ではありますが

 

 

なぜ話が聞けないのか?

なぜ座ってられないのか?

(年長から小学生低学年なら)

どうして板書ができないのか?

 

それは


手を握る力が弱いのかも?
ちゃんと3本指で持てないのかも?
目と手の距離感が掴めてないのかも?



というところが問題になってくるんです。

 

この部分をもっと詳しく

発達の面から具体的にお伝えしています

 

 

ひとつ言えることは

 


必要なことは

目と手の動きと

目と手の連携する力

 

 

 

目で見て脳に入れ

脳から手に伝え

手で文字を書く

 

これらがオールランドで身につくのが

 

遊び

 

 

 

だから

声を大にして言いたい

 

 

この夏は


おもいっきり

遊びましょうキラキラ

 




ボウルの投げあい

これで目が動くようになるんです
手を使ってしっかりキャッチ

砂遊びに
てつぼう
石拾い

なんでもやってほしい💗

とにかく遊んで遊んで

その中に勉強としての学びを入れ込む

 

遊びに学びを入れるのは実は簡単なんです

 

 

 

なので【親勉チビーズ】って

6歳までの未就学児の子育て法ですよね?

と言われる方がいますが

実は小学生になっていても

まだまだ間に合うこと

お伝えしたいことがたくさんあるんです。

 

 

 

もちろん6歳までに学べたら

すぐに使えることがたくさんあります。

 

でももっと深い部分

子育てで大事な土台となる部分

はいつからでも始められます。

 

 

6月15日までの特別キャンペーンで

お得に受講してくださいね^^

 

 

 

 

 

公式ラインでは海外で塾に頼らない子育て

言語取得や遊びについて発信しています。

下矢印

 

加入好友

https://lin.ee/A2fKfvQ

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡ください^^

 

親勉チビーズ体験会開催中ですキラキラ

親勉チビーズが少しでも気になっている方、

誰かとお話ししたい方、

ハーフキッズや海外子育てが気になる方、

劉淳子の体験会にいらっしゃいませんか?

くわしくはこちらからアップ

キラキラアメトピ掲載記事

 

王冠1思わず二度見した小1息子の荷物の悩み

王冠1【国際結婚】衝撃過ぎた義実家での正月文化

 

 

キラキラハッシュタグランク人気記事

 

 【モヤッ!】受け入れたくない義母の育児法 

ママの一言から始まる怖い無限ループ

【驚愕】小学校に入ると陥りやすい勉強の罠

子育てで不安に陥る二文字の言葉

【まさか】考えもつかない子供からの挑戦状

【複雑】息子が旅行にもっていくと豪語したもの

【懺悔】4歳で目の当たりにした衝撃の事実

息子が初めて夢を語ってくれた日

【愛情不足】ネットで見た驚異のデータ。

 

 

 

 親勉チビーズ代表いしいおうこ先生の

無料メルマガはこちらから

有料級のメルマガが届きます

 

おうこ先生の公式Line

子育てママが涙する限定YouTube

のお知らせはこちらよりキラキラ

https://lin.ee/PN4zlo2

 

(検索用キーワード)

#遠距離結婚#駐妻

#駐在妻#夫婦喧嘩#ママをやめてもいいですか

#台湾#台北#台中#台南#高雄#小手指

#ニュージーランド#カナダ#オーストラリア#九州

#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス#海外子育て

#世界で育児#ロックダウン#コロナ#鬼滅の刃#ステイホーム

#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ

#高野まゆき#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育士#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#ベビモ