流れ星台湾台北・オンライン

バイリンガル・マルチリンガル

知育✖発達遊びで脳を育て

わが子専門の幼児教育者になれる子育て法

【親勉チビーズ】講師

劉淳子(りゅうじゅんこ)ですニコニコ

 
 
 
はじめましての方へ

 

 

 

 

ワーママも専業主婦ママも

毎日育児お疲れさまです照れ

 

 

もし今、あなたが亡くなったら

子供は一人で生きていけますか?


私の答えはNOです

 

もちろん、夫や両親・義両親などの手があれば

生きていくことはできると思います

でも自分でなんでもできるのかな?

自分で考えて答えを出せるのかな?

なんでも口を出さないと、答えを上げないと動けない子に育ってないかな?

 


私はまだその境地まで行けていませんが
7歳の息子が中学生になる頃には
一人でも大丈夫!
と思っていたいです

 


このご時世何があるかわかりません
 

突然のコロナで外出できない

友達と会えないなんて3年前には思ってもみませんでした


2022年に戦争があることも…

 

地震や病気、事故に遭うかもしれませんよね


その時に
子供は大丈夫かな?
生きていたら全身で守りたい。

でも、それができなくなったら…

 

私はその時、後悔するよりも

今、子供の可能性を信じて
できることはしておきたい


今の子どもたちは
寿命が伸びたからか
昔の年齢よりも

精神的に幼いと

言われることが多いです。

 

 

でもそれって

ほんとなの?と思ってるんです

 

 

しっかりしている子供はたくさんいます!

 

未来につい考えてる子も多い!!

 

 

日本では今年4月から18歳成人になりましたね

 

年齢引き下げで

 

キャッシングに

高額商品をかわされたり

詐欺にあったり

カード問題だったり

お金のトラブルが心配だという法律家がいますが

 

 

私は18歳から20歳に戻ったとしても

2年の月日がそんなに子供を変えるなんて思わない

 

 

 

その前の問題じゃない?と思うわけです

 

 

それまでにどれだけ周りが経済観念を教えているか

 

今は携帯ポチっで何十万もの支払い完了ができたりするから、

お金の価値がわからない子供はもちろん増えています

 

 

だったらどうしたらいいんだろう?

どう教えておこう

 

しっかり貯めておきなさい。

でいいのかな?



自分の人生を

子供の人生を

イキイキと生きていくために

 

お金に振り回されないためにも

6歳までにしておきたいお金の講座

 

お申し込みは6月1日から

 

 

子供のためのマネー講座で

お母さん自身が気づくお金のカケドコロ

教育費を知って貯めれるようになり

 

子供でもわかる投資の話や

具体的に何をしたらいいのか

ビジネスセンサーも鋭くなって

やり抜く力も

手に取るようにわかる講座

 

 

 

これが4時間たったの33000円

実はこれでも安いと思っています。

 

でもさらに6月1日から15日お申し込みの方に限り

27500円(5500円引き)

 

お申し込みは6月1日より

その前に日程調整したい方はコチラに

お問合せください^^

下矢印

加入好友

https://lin.ee/A2fKfvQ

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡ください^^

 

 

キラキラアメトピ掲載記事

 

王冠1思わず二度見した小1息子の荷物の悩み

王冠1【国際結婚】衝撃過ぎた義実家での正月文化

 

 

キラキラハッシュタグランク人気記事

 

 【モヤッ!】受け入れたくない義母の育児法 

ママの一言から始まる怖い無限ループ

【驚愕】小学校に入ると陥りやすい勉強の罠

子育てで不安に陥る二文字の言葉

【まさか】考えもつかない子供からの挑戦状

【複雑】息子が旅行にもっていくと豪語したもの

【懺悔】4歳で目の当たりにした衝撃の事実

息子が初めて夢を語ってくれた日

【愛情不足】ネットで見た驚異のデータ。

 

 

 

 親勉チビーズ代表いしいおうこ先生の

無料メルマガはこちらから

有料級のメルマガが届きます

 

おうこ先生の公式Line

子育てママが涙する限定YouTube

のお知らせはこちらよりキラキラ

https://lin.ee/PN4zlo2

 

(検索用キーワード)

#遠距離結婚#駐妻

#駐在妻#夫婦喧嘩#ママをやめてもいいですか

#台湾#台北#台中#台南#高雄#小手指

#ニュージーランド#カナダ#オーストラリア#九州

#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス#海外子育て

#世界で育児#ロックダウン#コロナ#鬼滅の刃#ステイホーム

#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ

#高野まゆき#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育士#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#ベビモ