流れ星台湾台北・オンライン

バイリンガル・マルチリンガル

知育✖発達遊びで脳を育て

わが子専門の幼児教育者になれる子育て法

【親勉チビーズ】講師

劉淳子(りゅうじゅんこ)ですニコニコ

 
 
 
はじめましての方へ

 

 

 

 

ワーママも専業主婦ママも

毎日育児お疲れさまです照れ

 

 

 

わが子に対して

 

「普通に育ってくれたらいい」

 

「人並みでいい」

 

「周りと同じでいい」

 

 

そんな風に

思ってしまうことありませんか?

 

 

 

反対に「周りと違うと気になってしまう」

 

「違うとソワソワする」

 

「変な子と見られるのがコワイ…」

 

と思うお母さんもいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

「周りが習い事してるから

うちの子もやらせなきゃ!!

遅れたら可哀想‥‥」

 

 

「何がいいかわからないけど、やっぱり英語は必須よね!」

 

リトミック、体操教室、水泳、ピアノ、公文‥‥

 

 

「わかんないけど、塾には行かせなきゃ!!」

 

 

と考えてないですか?

 

 

 

 

でももしお母さんが

 

「わが子のここが最高!!」

 

というところをたくさん見つけられたら…

 

 

この子の得意はこれ!!

 だから、この習い事をしてるの。

 

 と言えたら素敵じゃないですか?(^^)

 

 

 

 

子供のいいところ

 

その子らしさを見つけてあげられるのは

 

いつも一緒にいる私たち、お母さんですキラキラ

 

 

 

 

 だれしも

 

「才能のタネ」はたくさんあります。

 

 

でもお母さんがタネをタネと思わなかったら、

 

花は開花しないんです。

 

 

だから

 

その素敵なタネにしっかりお水をあげて

 

肥料や支柱を立てていくことで

 

子どもの【才能】

 

大きく大きく育っていくのです。

 

 

 

常識にとらわれないで

 

子供の可能性を最大限に生かせるように

 

【子どもの才能のタネミッケの会】では

 

お子さんの顔を思い浮かべ

 

ワクワクしながら【これって才能のタネかもピンクハート】と

 

いうことを書き出していきます。

 

 

 

もしその場で

 

思い浮かばなくても大丈夫ウインク

 

お子さんのことを見る目が

 

その日から変わりますよキラキラ

 

 

 

 

一番近くにいる私たちお母さんが、

 

どれだけ子どもたちの

 

「才能のタネ」

 

を見つけてあげられるかで、

 

かかわり方も、声かけも変わり、

 

結果、才能として花開かせて

 

あげられるようになりますクローバー

 

 

 

こんな方にオススメです

ダイヤオレンジわが子は「普通に育ってほしい」「人並みでいい」と思っている
ダイヤオレンジわが子に「才能ってあるのかな?」見つけられそうにない
ダイヤオレンジすぐに周りと比べてしまって、落ち込んでしまう

ダイヤオレンジ周りに流されてわからないまま習い事をさせてる
ダイヤオレンジこれからの子育て、ワクワクしたいと思っている

ダイヤオレンジこどもの好きを伸ばしたい
ダイヤオレンジわが子の才能を伸ばしたい
ダイヤオレンジ子供の成長を記録として残したい

 

 

 

このような効果が得られます

 

星わが子の才能はどこだろう?と子どもをよく見るようになります。

 

星わが子らしさを認められるようになります。

 

星嫌だな!大変だな!と思っていたところが才能なのかも?とワクワクし始めます。

 

星お母さんが「私ってこんなお母さんになりたいんだ」ということが明確になります。

 

星ほんとはこんな親子関係になりたいのかと気づけます

 

星今いる現在地となりたい未来が明確になります。

 

 

 

 

 

「参加者様のお声」

 

 

●可能性って無限大!!

(5歳男の子、1歳女の子のお母さん)

 

気になるところや、直して欲しいところに目が行きがちですが、見方を変えれば良いところって無限大だな!って改めて感じました!

 

 

●才能の原石大発見した!

(2歳男の子のお母さん)

 

え!?ここもこの子の資質なの?

どうしたらこの資質磨いて伸ばしてあげるの?

すごく新たな視点がこのワークで手に入りました。

 

●子どもの愛おしさが倍増

(6歳、3歳、0歳のお母さん)

 

ミッケノート作成中、幸せに満たされてました~!!笑。我が子のタネ「もっとみつけてあげたいな」そんな気持ちに満たされました。0歳でも見つけられました!

 

 

 

 

講座内容下三角

 

■講座内容

・どんなお母さんになりたい

・我が子の才能って何だろう

・子どもの資質ミッケノートを書いてみよう

・我が子の才能を伸ばす方法は

 

■参加費

3300円(税込)または800台湾ドル

※(日本または台湾)銀行振込

 

■時間

90分(60分+α)

 

 

■日時

11月4日(金)11:00〜

 

他日程はお問い合わせベースで開催しています

気になる方は下のラインよりお問い合わせください

【日程リクエスト】開催中

 

■参加方法

オンライン(ZOOM)

 

お申し込みはこちらから下三角

https://ws.formzu.net/dist/S38585852/

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ^^

下矢印

@010ioowo

 

 

  

 

 

では最後に理事のいしいおうこ先生より

13分ほどの動画メッセージをいただいています。

 

 

 

 
 
 
メッセージより抜粋
 
コスモス黄色い花あじさいヒマワリもみじブーケ2チューリップ赤チューリップ黄コスモス黄色い花あじさいヒマワリもみじブーケ2チューリップ赤チューリップ黄
 
母が母であることをすごく誇りに思えるようになるよ!
幸せ度は今の何倍にも何十倍にもなる講座になっています。
 
ワークをやると「私はこどものことをちゃんと見てたんだ」
「私はこどものことをちゃんと育ててたんだ」
「私は子供のことをこんなに愛おしくって、愛してたんだ」と気づけ
 
母としての愛があふれるような
子どもも一緒に幸せになる講座になっています。
 
コスモス黄色い花あじさいヒマワリもみじブーケ2チューリップ赤チューリップ黄コスモス黄色い花あじさいヒマワリもみじブーケ2チューリップ赤チューリップ黄

  

 

 

公式ラインより直接ご連絡いただけます^^

下矢印

@010ioowo

 

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡ください^^

 

親勉チビーズ体験会開催中ですキラキラ

親勉チビーズが少しでも気になっている方、

誰かとお話ししたい方、

ハーフキッズや海外子育てが気になる方、

劉淳子の体験会にいらっしゃいませんか?

くわしくはこちらからアップ

キラキラアメトピ掲載記事

 

王冠1思わず二度見した小1息子の荷物の悩み

王冠1【国際結婚】衝撃過ぎた義実家での正月文化

 

 

キラキラハッシュタグランク人気記事

 

 【モヤッ!】受け入れたくない義母の育児法 

ママの一言から始まる怖い無限ループ

【驚愕】小学校に入ると陥りやすい勉強の罠

子育てで不安に陥る二文字の言葉

【まさか】考えもつかない子供からの挑戦状

【複雑】息子が旅行にもっていくと豪語したもの

【懺悔】4歳で目の当たりにした衝撃の事実

息子が初めて夢を語ってくれた日

【愛情不足】ネットで見た驚異のデータ。

 

 

 

 親勉チビーズ代表いしいおうこ先生の

無料メルマガはこちらから

有料級のメルマガが届きます

 

おうこ先生の公式Line

子育てママが涙する限定YouTube

のお知らせはこちらよりキラキラ

https://lin.ee/PN4zlo2

 

(検索用キーワード)

#遠距離結婚#駐妻

#駐在妻#夫婦喧嘩#ママをやめてもいいですか

#台湾#台北#台中#台南#高雄#小手指

#ニュージーランド#カナダ#オーストラリア#九州

#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス#海外子育て

#世界で育児#ロックダウン#コロナ#鬼滅の刃#ステイホーム

#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ

#高野まゆき#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育士#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#ベビモ