流れ星台湾台北・オンライン

バイリンガル・マルチリンガル

知育✖発達遊びで脳を育て

わが子専門の幼児教育者になれる

世界一ハードルの低い子育て法

【親勉チビーズ】講師

劉淳子(りゅうじゅんこ)です

 

 

 

はじめましての方へ

星プロフィール

 

 

 

 

 

ワーママも専業主婦ママも

毎日育児お疲れさまです照れ

 
 
 
先週末は母の日でしたねピンクハート
どんな母の日を過ごされましたか?
私はというと安定のキャンプへ
台湾中部の田舎で過ごしました。
水がとてもきれいな場所だったので、
夜にはホタルもたくさん見ることができ
息子も興奮していました。
 
下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角
 
 
4月に開催していた初級講座の受講生さんから
感想をいただいたのでご紹介させてください星
 
 
5歳男の子、1歳女の子
二人ママのRSさん
 
■講座に参加していかがでしたか?
大変満足
 

講座に参加して①一番よかった、印象に残ったこと
②参加する前の問題点、実際に受けて解決したことをビフォーアフター形式でお聞かせください。


①普段の生活環境の中で、子供と一緒に楽しめる事(それもとても発達にいいこと)がたくさんあるということに気付かせてくれました。そのことを知ったおかげで心が楽になったし、子供との時間が楽しくなってきました。
 

②よく息子がすることにイライラしていて、怒鳴ることも多く、怒った後は「ダメな母親だな」と反省していて子育てが悪循環だった気がします。
受講後、息子にと過ごすときに五感を使った言葉がけをすると
意外と楽しそうな返答が返ってきて一緒に感動できイライラが減少しています。
受講後当日からこんなに変化があるなんてびっくりしています。
 

講座で学んだことから、ご家庭でやってみよう!又は、やってみた!ということがありましたらお聞かせください。

五感を磨く。りんごの食べ比べを行いました。息子はどっちが甘いかな?というのを自分で発見し、「黒い点々が多い方が甘いと思う」→食べると「やっぱりそうだ!」と結論も出してくれました!普段だと私が切ったものを息子はリビングで待っているだけだったので、どうして今までしてこなかったんだろう?と目からウロコでした。
 
 
RSさんありがとうございます。
 
今まで気づくことができなかった子供の資質を
普段のなにげない生活の中で見つけることができ
そしてその感性が
ちょっとしたことで磨かれていくことに
お母さんも感動していましたね。
 
受講後すぐにやってみる行動力もさることながら
今まで見えてなかったところに
いち早く気づく視点の高さに
私の方が感動しました。
 
 

ZOOMでのご受講はいかがでしたか?
(難しさ、学びやすさ、講師の話がしっかり届いたか等)

学びやすかった!
 
 

劉淳子は、どんな人でしたか。
優しくて、わからないことがあったら「具体的に」「何度でも」「わかるまで」
教えてくださる先生です。
 
 

初級講座はどんな人にオススメですか?
子育てに自信がないママ
習い事いっぱいで疲れたママ


中級講座へのご興味、または 意気込みについてお聞かせ下さい。
セット割で申し込んで本当によかったと思います。
これから中級講座にはいり、
内容はもっと言葉がけや私の苦手な叱る三原則の部分に入るということで
すごく楽しみいしています。
まだまだよろしくお願いします。
 
 
台湾人であるRSさん。
すごく日本語がお上手で意欲もあり
「こんな時にはどうすればいいですか?」
「これはこういう意味ですか?」と
気になる部分はどんどん質問してくれたので
普段だと話さないようなことや
私の家で実践していることも
いろんな例を出しながら「具体的に」講座を開くことができました。
 
 
お母さんにとって講座代金は高いと思います。
でもその分、たくさんのものを持ち帰って
受講後すぐに実践できるように
お子さんの年齢に合った遊び方やおもちゃの提案などもさせてもらっています。
 
 
モンテッソーリ幼児教室でも数年勤務した経験や
知育おもちゃを作るのが好きなので
そのあたりのことも存分にお話ししています。
 
 
 
 
【親勉チビーズ】が気になる方はまずは体験会へアップ
(公式ライン登録後、
体験会へのお申し込みをされた方限定で
無料開催しています)

 

公式ラインでは海外で塾に頼らない子育て

言語取得や遊びについて発信しています。

下矢印

@010ioowo

 

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡ください^^

 

 

キラキラアメトピ掲載記事

 

王冠1思わず二度見した小1息子の荷物の悩み

王冠1【国際結婚】衝撃過ぎた義実家での正月文化

 

 

キラキラハッシュタグランク人気記事

 

 【モヤッ!】受け入れたくない義母の育児法 

ママの一言から始まる怖い無限ループ

【驚愕】小学校に入ると陥りやすい勉強の罠

子育てで不安に陥る二文字の言葉

【まさか】考えもつかない子供からの挑戦状

【複雑】息子が旅行にもっていくと豪語したもの

【懺悔】4歳で目の当たりにした衝撃の事実

息子が初めて夢を語ってくれた日

【愛情不足】ネットで見た驚異のデータ。

 

 

 

 親勉チビーズ代表いしいおうこ先生の

無料メルマガはこちらから

有料級のメルマガが届きます

 

おうこ先生の公式Line

子育てママが涙する限定YouTube

のお知らせはこちらよりキラキラ

https://lin.ee/PN4zlo2

 

(検索用キーワード)

#えんとつ町のプペル#映画

#プペル#西野#ママをやめてもいいですか

#台湾#台北#台中#台南#高雄#小手指

#ニュージーランド#カナダ#オーストラリア#九州

#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス#海外子育て

#世界で育児#ロックダウン#コロナ#鬼滅の刃#ステイホーム

#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ

#高野まゆき#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育士#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#ベビモ