流れ星台湾台北・オンライン

バイリンガル・マルチリンガル

知育✖発達遊びで脳を育て

わが子専門の幼児教育者になれる子育て法

【親勉チビーズ】講師

劉淳子(りゅうじゅんこ)ですニコニコ

 
 
 
はじめましての方へ

 

 

 

ワーママも専業主婦ママも

毎日育児お疲れさまです照れ

 

 

 

6月1日から始まりました^^

夏に備えてお得に受講することをお勧めいたしますキラキラ

 

親勉チビーズ【初級割】

親勉チビーズ【中級割】

【親勉チビーズ流マネーリテラシー】
 

すべて5500円引きにて受講できます

総額16500円引き

 

 

 

 

公園遊びはこどもの社交場キラキラ

 

 

皆さんの子供の頃ってどうでしたか?

 

ゲームばかりしていましたか?

 

読書ばかりしていた??

 

友達と暗くなるまで遊んでた???

 

 

 

私が小学生の頃にファミコンが出始めた頃だったので

家でゲームをするお友達もいましたが

私はゲームにまったく興味がなかったので

田んぼや野山を駆け回る

 

ザ・野生児

 

でした。

 

冬でも真っ黒に日焼けをし、

夏休み明けに学校で開催された

どれだけ夏を満喫したか大会で

大した場所に行ってもないのに準優勝なんか貰うほど

真っ黒でした。

 

 

それでね

思うんです。

 

 

最近の子供たちはほんとうに外遊びが極端に少なくなったなと

 

 

もちろんコロナの影響もあるし

 

不安定な情勢もある

 

親も少しでも賢くなってもらいたいと

習い事を詰め込んでいることもあるでしょう

 

 

 

でもね

 

 

それ以上に

 

家の中が快適すぎるんですよね

 

帰ったら暑くも寒くもなく冷暖房が効いていて

 

何も動かなくてもユーチューブや携帯ゲームで

勝手に楽しませてくれる

 

 

体も目さえも動かさないでいいんです

 

 

 

人間って基本的には怠け者

 

アレやだなー

コレめんどくさいなーー

 

 

そんなことから現代は発展してきたので

 

めんどくさい

やりたくない

賢い証拠ではあるんです。

 

 

でも先人の知恵を少しでも遅く遅くすることが

 

ひいては子供を賢く、器用に、考える子供になるんですよね。

 

それをうまく誘導するのが

私たち親の役目

 

 

家の中でもやれることはたくさんあります。

 

でもまだわからないでどうやるの??というお母さんは

 

子供と一緒に公園に繰り出しましょうウインク音譜

 

 

 

公園ってそこに行くだけで

いろんな刺激を受けます

 

 

 

 公園で出会った初めての友達と

遊びたいとき

どうやって声かけたらいいかな?

 

どうしたら一緒に遊んでくれるかな??

 

楽しく遊べる友達の見つけ方がわかるかな???

 

どんな遊びをした気が提案できるかな????

 

 

全部経験してみないとわからない

 

 

体感する
 
経験する
 
ということが
脳科学的にも必要なんですよね
 
 
おうちでの
ソーシャルスキルの身につけ方もありますが
 
 
それは【親勉チビーズ初中級】で詳しくお話ししています。
 
でも、公園で子供がどんな行動をとるかな?
 
 
一人で遊びたい?
 
友達と遊びたい??
 
どんなことに興味を持ってるかな??
 
ということ
 
かなりの情報を受け取ることができるのが外遊び
 
 
 
「よし!今日は子供をよく見てみよう!!」
 
そんな日を作って遊びに行ってみませんか?

 
 
もし、もっともっと子供のことを知りたいよ。
 
もっと詳しく子供の性格を知って
やりたいを知って
穏やかに、ワクワクしながら子育てしたいよ!という方は
 
 
 
是非是非
講座に来てくださいね^^
 

6/1〜6/15のお申し込み限定でキャンペーン中ですキラキラ

 

 

 

 

 

公式ラインでは海外で塾に頼らない子育て

言語取得や遊びについて発信しています。

下矢印

 

加入好友

https://lin.ee/A2fKfvQ

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡ください^^

 

親勉チビーズ体験会開催中ですキラキラ

親勉チビーズが少しでも気になっている方、

誰かとお話ししたい方、

ハーフキッズや海外子育てが気になる方、

劉淳子の体験会にいらっしゃいませんか?

くわしくはこちらからアップ

キラキラアメトピ掲載記事

 

王冠1思わず二度見した小1息子の荷物の悩み

王冠1【国際結婚】衝撃過ぎた義実家での正月文化

 

 

キラキラハッシュタグランク人気記事

 

 【モヤッ!】受け入れたくない義母の育児法 

ママの一言から始まる怖い無限ループ

【驚愕】小学校に入ると陥りやすい勉強の罠

子育てで不安に陥る二文字の言葉

【まさか】考えもつかない子供からの挑戦状

【複雑】息子が旅行にもっていくと豪語したもの

【懺悔】4歳で目の当たりにした衝撃の事実

息子が初めて夢を語ってくれた日

【愛情不足】ネットで見た驚異のデータ。

 

 

 

 親勉チビーズ代表いしいおうこ先生の

無料メルマガはこちらから

有料級のメルマガが届きます

 

おうこ先生の公式Line

子育てママが涙する限定YouTube

のお知らせはこちらよりキラキラ

https://lin.ee/PN4zlo2

 

(検索用キーワード)

#遠距離結婚#駐妻

#駐在妻#夫婦喧嘩#ママをやめてもいいですか

#台湾#台北#台中#台南#高雄#小手指

#ニュージーランド#カナダ#オーストラリア#九州

#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス#海外子育て

#世界で育児#ロックダウン#コロナ#鬼滅の刃#ステイホーム

#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ

#高野まゆき#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育士#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#ベビモ