福岡の某商工会議所でバイトをしていたときも、東京のオフィスにいたときも、オフィスといえば「整理整頓」のイメージ。使ったら元に戻す、足りなくなりそうなら買い足す、無駄使いはしない。
でも、ここに来てそんな常識は存在しないことを思い知らされています。。
うーん。
とりあえず先日、野菜の保冷庫のマネージャーを決めてもらいました。オフィス内で唯一(?)整理整頓好きの彼女。きっちりきれいにしてくれて感動ものでした。

あとはこれをいつまで保てるのか、なんとかうまく続く仕組みを見つけたいものです。
私が全て片付けてしまっては意味がないし、かと言って上手く伝えないといつまでも片付かなくて結局自分が片付ける羽目に、、というサイクルを脱せるよう考えてみたいです。
ぼちぼち、ですね。
(花)
↓ビスカヤ内訪問販売に向かうインターン学生さん。計算が早いのでとても助かっています。
