プーカングァン BUNGA 永遠に さよなら コンサート 。。。♪ | 神林“Jin”義徳さんのブログ

神林“Jin”義徳さんのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは。



もう 梅雨入り 🌂?

気温差に気を付けて、体調を崩さないようにして下さい。



昨日は 16年半 お世話になった、荻窪 Live Bar BUNGA の 最後の日、BUNGA のオーナー

“プーカングァン さん”

の 弾き語り BUNGA 永遠に さよなら コンサート を 観に行きました 🎶




BUNGA へ向かう道中、16年半の想い出が頭を過って、景色が いちいち 想い出と重なっていました。

荻窪駅に着くと、駅前の ドーナツ屋さん の甘い香りに 。。。

“何度も嗅いだ香り、もう通う事もなくなるんだなぁ。” 



BUNGA に オープン時間丁度に着くと、プー さん の常連の お客様が何人か 来ていらして、その中に、16年半前、自分に BUNGA を紹介して下さった方がいらして、近くの席に ご一緒させて頂くと その後、自分のライブに いつも、来て下さる方も いらして、3人で 想い出話を しながら、開演を 待ちました。



お喋りしながら、緩かに開演すると、16年半前、初めて プー さん と出逢った時に聴いた、プー さん の 亡き弟さん へ 捧げられた Love song 

『Love song を お前に』🎵

を あの時と同じ、鮮やかな ブルーのギターを 抱えて唄い出し、もう 最初から、熱い モノが込み上げてきました。


曲が進むに連れ、BUNGA に来る道中と同じように、唄われる歌に 想い出を重ね、それぞれの歌に情景が浮かんできました。

反戦、Love & Peace を 唄う プー さん 🎶

人種、文化、宗教の違いが有るのは 当たり前、それを 受け入れる心を 持つ プー さん の歌は 伝える力も強く、そこには 優しさがあり、唄う歌のタイプの違う自分も、BUNGA に居心地よく、受け入れて居させてくれたのだと感じます。



アンコールは 大きな Love song

『愛のうた』🎵

大きな声が出せない状況下、マスクの下で、みんな、大合唱していたと思います 🎶





ライブ後、プー さん の 閉店の挨拶、スタッフ全員と最後の挨拶を 聞いていると、16年半の 想い出が 。。。

開店直後のライブの後は、いつも、お客様と演者さん、テーブルを囲んで1人1人、自己紹介して、交流を深めていたっけ 。。。

開店時、チーフの mina ちゃん は まだ、大学生だったなぁ 。。。

あっという間に過ぎてしまった気がする 。。。



プー さん、mina ちゃん、スタッフの皆様、

16年と約 半年、お疲れ様でした。

BUNGA が終わるのは 寂しいけど、BUNGA の 想い出を 共有して、これからも 末永く、お付き合い、宜しく お願いします m(__)m

素敵な想い出を たくさん、ありがとうございました m(__)m


(Photo by “T.Y さん” ありがとうございます m(__)m)

さよなら 荻窪 Live Bar BUNGA

ありがとう m(__)m






BUNGA の閉店に伴い、閉店に掛かる費用の最後の クラウドファンディングを お願いしています。

自分も 微力ながら協力させて頂きました。

もし、賛同して下さる方、BUNGA からのメッセージを 貼り付けますので、宜しく お願いします m(__)m

ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐

5月31日(火)まで最後のクラウドファンディングに挑戦します!
大変厚かましいお願いですが、閉店に伴う費用へのご支援をお願い申し上げます。
そこで、お別れはとても寂しいのでせめて『思い出ムービー』を制作し、リターンとしてお送りさせて頂きます。
皆様の心の中にBUNGAとの思い出がいつまでも残って頂ければ幸いです。

こちらからご支援お願い致します。目標金額は100万円です!
▼CMPFIREクラファンページ『さよなら荻窪BUNGA!みんなありがとう!』


ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐

宜しく お願いします m(__)m



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5/20(金)
高田馬場 JETROBOT
                (ジェットロボット)
19:00 open
19:30 start
チャージ:¥1,500+オーダー
TEL:03-6302-1377
新宿区西早稲田3-28-1
           (RICOS ビル B1F)


♪出演♪
☆神林義徳
☆ 。。。他

JR、西武新宿線、高田馬場駅、早稲田口を出て、駅を背に早稲田通りを歩いて行き、明治通りとの交差点。紳士服店“AOKI”の向かい(早稲田通り沿い)の“新堀ギター”の看板の下、地下です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5/27(金)
高田馬場 JETROBOT
                (ジェットロボット)
19:00 open
19:30 start
チャージ:¥1,500+オーダー
TEL:03-6302-1377
新宿区西早稲田3-28-1
           (RICOS ビル B1F)


♪出演♪
☆神林義徳
☆ 。。。他

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宜しく お願いします m(__)m