--------------------------------------------------
【過去ブログ記事】↓
--------------------------------------------------
ムルシエラゴ
LP670-4SVはご準備出来ませんでしたが・・
もはやバイク音・・・。
ランボルギーニ「ウラカンLP610-4」に
ヘネシー・ヴェノム製の
チタンマフラーを装着した動画を
ご準備致しました。
Lamborghini Huracan
with Hennessey Venom Exhaust System
追加記事ここまで
-------------------------------------
ホンダの創業者・本田宗一郎氏は,
戦前に東海精機重工業株式会社を創業
ピストンリングの生産を行い
軍用機などのエンジンに使用されていた。
陸軍の管理下に置かれ
軍拡にともないトヨタの資本を受け入れたことで,
本田の経営に関 する自由度は低くなり,
敗戦と同時にこの事業から手を引いた。
そして・・・
静岡県浜松と言えば・・・
うなぎパイ工場・・・!
いや・・正確には
浜松にあるのかは知らない(ワラ)
違う違う!!!
ふざけるな!!!
スパ1世だろう!!?
なんでやね~~ん
( ゚ ▽ ゚ ;)
1946年 に
浜松市山下町に
「本田技術研究所」を創業した。
エンジンの改造から
本格的なオートバイ生産で
先頭を切ったのが本田宗一郎
本田宗一郎は常々,
削って切粉を出すことは無駄である。
塑型材部門で「ミクロンの精 度が確保できれば,
切削・研削加工の面粗度より滑らかになるので,
「すばらしい
エンジンの音を出せるぞ」
と言うのが口ぐせだったそうな。
チタンは音響的に優れた金属としての第一条件として、
内部減衰率の低さがあげられます。
振動によって発生した波動を
物質内部で吸収してしまうことなく伝えることが
できるのです。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
六方最密充填構造、学術用語では、
稠密六方晶と呼ばれる独特な結晶組織に
起因するものと考えられています。
それが振動の安定性をも生み出しているのです!
チタンマフラーサウンドが心地よく聞こえるのは
車好きだからだけではありません!
部品精度、組み立て精度の高い
優れたエンジンの場合、
サウンドが美しく伝わり
理論的にも確かなのです!
HONDA HSV-010 GT 鈴鹿TEST