初めまして | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

先日のエイプリルフールの記事。

最後に登場した見たことない子。

カプリに似てるけどちょっと違う・・・

小さい時の鈴・・・・ではない。








はい。新入りさんです! 嘘じゃないです(^^ゞ

しかも、4月5日にうちの子記念日1stを迎えました。

もう一年も我が家で過ごしてきていました。

ちらっと報告させて頂いた犬友さんもいますが

改めての登場が遅くなりました。


※ブログの枠外、右下のほうにワンズの誕生日がのっているところがあるのですが
 少し前に名前を追加してたの、気付いた方もいたかしら・・・?


というのも、一年も経たずに旅立ってしまった鈴のことがあって

うきうきと紹介して、また何かあったらどうしよう・・・・って。

書くことが少し怖かったのと、ちゃんと成犬になるまではと願掛けのような気持ちもあって

ブログを更新するのを延ばし延ばしにしていました。

あとはきちんと鈴の3回忌のことを書いて区切りをつけたかった。


願いかなって新入りさんは1歳の誕生日を無事に迎え、我が家にきて一年も過ぎました。

また楽しい日々とムギの苦悩の日々(w)を記録していけることがうれしいです。


これからまた、どうぞ宜しくお願い致します。




では 改めまして。



CONI(コニ)といいます。

2014年1月24日生まれの女の子です。千葉のブリーダーさんから迎え入れました。

名前はイタリア語の"coniglio"(コニッリォ)『ウサギ』の意味からきています。

元気にぴょこぴょこはねてうさぎのようだったことから名づけました。

いくつか候補のあった名前ですが、当時カリーノ・コニというウサギの男の子のアニメをやっていて

その子もかわいかったし、響きもよくてイメージと合っていたっていうのもありました。




加えてニコニコニコニコニ・・・・コニ。 と笑顔の絶えない暮らしができるように。

人から由来を聞かれたときは、イタリア語のほうの説明がめんどくさいので

ニコニコからきていると伝えていますw



とりあえず今日はお披露目だけ。

うちの三女を、どうぞよろしくお願いします!