ありがとう | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

昨日頂いたお花です。
きれいでしょー♪

外はひどい台風。私の心の中のようです。

でもこのお花を見ながら、カプリの写真に話しかけながら穏やかに過ごしました。

vivre avec un chien-P1000041.jpgvivre avec un chien-P1000043.jpg

ありがとね。すっごくすっごく癒されたよ。






そして今日。

天気も回復したので、私もお花を買ってきました。

$vivre avec un chien-P1000044.jpg 
カプリのおうちの上にちまちま色々乗っていますが、そこはスルーで。カプリのお空でのガジガジ用ですw


もわっと小さなお花が集まった存在感のある花はアリウム(アリアム)というもの。

 ≪花言葉≫

深い悲しみ、無限の悲しみ
優しい
くじけない心、正しい主張




・・・なんか、悲しんだとしてもくじけるなって、自分に言い聞かせるために手に取ったのかしら。偶然。


ユリ科の球根植物らしい。ネギ属という解説も見かける。

・・・なるほど、言われてみればネギ坊主みたいだw

花瓶に挿したら水がピンク色になった。おもしろーい。



今まで花なんか買わない人だったけど、カプリにお供えするようになってから
一日も切らすことなく花のある暮らし。

その日その日に出会う花たちに元気をもらっています。

で、その時のイメージで思い浮かぶカプリも違う。不思議だな。





$vivre avec un chien-P1000039.jpg
ぼくは興味ないけど。 ぐう。