甥っ子孝行 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

ちょっと前の事ですが、川崎市にある「藤子不二雄ミュージアム」に甥っ子ちゃんたちを連れて
遊びに行ってきました。

ムギさんはお家でお留守番。






ここには駐車場がないため、最寄駅付近のコインパーキングに車を止めて、バスで向かいます。

バスの内部はキャラクターで統一されています。

この日の行きのバスはドラえもんがメインキャラでした。

vivre avec un chien-2012052609510002.jpgvivre avec un chien-2012052609510000.jpg


かわいいでしょ♪ つり革や降車ボタンにキャラクターが使われています。




道中、川にかかった欄干(というほど大げさなものじゃないけど)部分にはドラえもんが。

ところどころキャラクターが道案内していたりもします。


さすがに休日は車内はギューギューで写真を撮るのは難しく・・・




さて、ミュージアムに着き、開場待ちの列に並びます。

壁にはキャラクターのフィギュアが飾られています。

vivre avec un chienvivre avec un chien

この時すでに甥っ子ちゃんよりもワクワクしていた私。

写真撮りまくりでしたww



vivre avec un chien-2012052612460000.jpgvivre avec un chien

館内はあちこちにキャラクターがいてキョロキョロしっぱなし。

トイレの表示もかわいい。 のび太くん、そわそわしてますw


ちびっこルームです。 制限があって、私は入れませんでしたが、甥っ子ちゃんは楽しんだ様子。
$vivre avec un chien-2012052612480001.jpg


vivre avec un chien

きれいなジャイアン(爆) 泉の中からこんにちは。
vivre avec un chien

しばらくすると沈んでいきます。ぶくぶくぶく・・・・
vivre avec un chien


vivre avec un chienvivre avec un chien


甥っ子ちゃんの相手をしていたので、じっくりは見れませんでしたが、
懐かしいキャラクターに会えてアラフォーの私もとっても楽しかったw


後ろ髪をひかれながら帰るとします。
帰りのバスはオバQ。 これまたかわいい♪
vivre avec un chien-2012052613050001.jpgvivre avec un chien-2012052613050003.jpg
vivre avec un chien-2012052613060000.jpg



帰りの車では甥っ子ちゃんもぐっすり。満足してくれたかな(#^.^#)


vivre avec un chien

また、機会があったらゆっくり見に来たいなー。


興味のある方は是非足を運んでみてはいかがですか。


ここに載せてないキャラクターたちがたくさん待ってますよー。

きっと年齢に関係なく楽しめると思います♪