しょげないでよbaby~♪ | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

タイトルから「はじめてのおつかい」を連想してくださった方いますか?ww

昨日は我が子の初めてのおつかいを見守る母の心境でおりましたw


ムギは体調を崩した時に病院に入院した以外、どこかに預けられたりした経験がありません。

よその子とあまり仲良くできず、人との触れ合いも苦手なムギ。

ほかのわんこと私たちのいないスペースで過ごしてみたらどうなんだろうと思い立ち

ショッピングセンターのわんこお預けを試してみました。


ほんの1時間ちょっとですが、ムギさん初体験です。


受付を済ませていざスタッフの方へ引き渡します。

不安そうな顔でこちらを見て、イヤイヤと足を踏ん張ります。

それをひょいっと抱き上げて強制渡しw


お預かりルームへと連れて行かれたムギ。

ガラス張りになったその部屋を外側から姿が見えないようにこっそり覗くと・・・・・



$vivre avec un chien-image0001.jpg ※お姉さんの姿が写りこんでしまいました・・・

隅っこで小さく小さく座っていましたwww

お耳はぺたーんと畳んで、めっちゃ困った顔。


お、シュナウザーちゃんが近づいていきます。

・・・・・おーっとムキッパですww

シュナちゃんひるみません! もう一度ふんふんと近づきます。

またまたムキッパです。 しかし、顔だけのようです! 身動き取れませんww


しばらく見ていると、スタッフのお姉さんがシュナちゃんをけん制し、そっとそばに座ってくれました。

まずはお姉さんの匂いを嗅いで・・・ 後ろに隠れようとします。

あらら、抱っこをせがみはじめました(爆)



怖いとすぐに抱きついてくるムギさん。


慣れない人には普段こんなおねだりはしないのですが、

わんこの中に入ると、藁をもすがる思いで人に助けを求めるようです。

抱っこされてしばらくいましたが、ムギにかかりっきりはもちろん無理なので

降ろされました~

降ろされる時もしっかりしがみついて「降ろさないでー」と訴えているようでしたw


不覚にも、母は泣きそうになってしまいました・・・(p_-)

ずっと見ていても仕方ないので、その場を後に。

食事や、ちらっと買い物などをして1時間ちょっとしてからムギをお迎えに。


窓からのぞくと、わんこひとりが座れるくらいの小さなマットの上にいました。

はしっこでwww

誰かと遊ぶでもなく、お姉さんのそばにいるでもなく、窓際に置かれたマットでじっと耐えてました~



お迎えに行ったらしっぽぶんぶんしながら連れてこられました。


初めての経験でしたが、見ていた限り吠えたりケンカとかするわけでもなかったので安心しました。

また機会があれば、少しずつですが、こういう経験もさせていってみようかなと思います。

この先何があるかわかりませんから、いろんな環境に慣れさせていってあげたいです。


あわよくば他のわんこと遊べるようになるといいんだけどな~・・・


ま、ムギにとってはいい迷惑でしょうが。

きっと今回だって、不安で不安でたまらなかったと思います。

知らない人、知らないわんこ、知らない匂い、

代わるがわる知らない人が覗き込む窓、私たちはどこを見回してもいない。

さぞかし怖かったと思います。


おどおどしたあの目、ぺたんとなった耳、隅っこで小さくなって・・・・

色々ムギの心情を思うと、泣けてきますけどね・・・(T_T)


帰ってから、ご褒美にとっておきのおもちゃをあげました。・・・秒殺。。。。。


気疲れしたのかすぐに寝に入っちゃった。

そんなムギがかわいくてかわいくて仕方がありません。



今回、心を鬼にして預けてみましたが、当のムギだけでなく私もダメージを食らいました~(爆)

いやー心配で心配で(^^ゞ 



毎日ずーっとくっついて過ごしているのにね。

改めて、離れたくないと思ってしまいます。親バカですね~。


大好きだよー ムーさん❤