狂犬病予防注射 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

vivre avec un chien-2012041018380000.jpg

お久しぶりです。ムギです。

昨日、僕はちゅーしゃをされました。

病院ではなく、初めての集団接種でした。

かーちゃんが病院に行きたくないというので、

かーちゃんの仕事が終わった後に、かーちゃんのとーちゃんに車で迎えに来てもらって、

近くの会場に連れて行ってもらったんだ。

僕初めてのことで、会場の公園についてから

たくさんのわんこを見て、びっくりして吠えてしまったんだ。

すぐに怒られたけど・・・・

それで、受付のおじさんが怖くてドキドキしてたら

かーちゃんが僕を抱っこしてくれたの。

「えへへ❤」って思ってたら、いきなりおしりに『ちくーーーーーーーーーーん!!!』

僕びっくりしたし、「いたーーーーーーーーーーーいぃぃぃぃ!!!」って

『キャンッ』って鳴いちゃったよ・・・(>_<)

かーちゃんも先生も笑ってたけど、僕ほんとに痛かったんだから・・・・

いつもは病院で先生がそっとしてくれたのに

ここの人、おしりにぶすーってさすんだもん・・・(T_T)

はぁー怖かった・・・

帰りの車で、かーちゃんのとーちゃんにもばらしたから、また笑われちゃった・・・

僕すねて、帰り道では寝たふりしてたんだ。


時間は短かったけど、疲れたなー。

でも、これで病気にはかからないよね。

おうちに帰ったらおやつももらえたし、ま、いっか♪

vivre avec un chien-2012041115160000.jpg
「痛かったんだもん・・・」





父に会場前で降ろしてもらい、父は別の用事があるとのことでいったん別れ、あとで迎えに来てもらうことにしていました。

集団接種、実家にいたわんこでの経験はあれど、まだ学生の頃で親といっしょでした。大昔w

カプリもムギもずーっと病院でしていたので、自分一人で連れて行くのはお初。

病院ではいつもおとなしくしていたので大丈夫だろうと思っていました。


ですが、この日、ムギは初めてのことで雰囲気にのまれ落ち着きが無く、帰りたいとリードをぐいぐい。

雨も降ったりやんだり、風はビュービューで悪天候の中、みんなお急ぎモード。

ベルトコンベアに載せられた荷物のように受付、問診、接種、支払と次々に進められるので私自身アセアセ。

逃げたがるムギを抑えるのに片手をふさがれながら、強い風に案内のはがきを飛ばされたり、

財布を出そうとして荷物を落としたり、鑑札をもらう際にリードを落としたり、それにびっくりしてムギが動いたり、

他のわんこがムギに近寄ってきたので飼い主さんをけん制したりとなんだかバタバタ・・・

きっと、役所の人も「あーあー・・・」って思ったでしょうね。

いやー・・・ いい経験になりました(^_^;)

私もムギも、病院と同じようにはいきませんね。

次に活かしますww

これ、カプリもいたら大変なことになってただろうなwwww




「アレ」以来、近所のかかりつけだった病院には行っていません。

今後、ワクチンとかありますが、多分、セカンドオピニオンでお世話になった病院に行くと思います。

近くの病院との関係は、ムギの為にも、自分の為にも断つのは良くないとは思っていますが、

なかなか足が向かず・・・・  どうしたものやら。