百ヶ日 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

カプリが痛みから解放されてから100日目の今日。

百ヶ日。卒哭忌(そっこうき)ともいうそうです。これは儒教の教えでは泣くことを辞める日との事。

この日から一周忌まで特に法要のようなものはなくなります。

今日を境にきちんと前へ進めってことなんですかね。


カプリを想っても泣かないという事はまだ無理ですが、日々ちゃんと笑って生きています。

私がいつまでもグシグシしててもね。可愛いムギもいますから。今を生きるこの子を大切に。


これからカプリのことを綴るときは想い出と私の妄想wになりますが、カプリの姿も書いていきたいな。





ひとつの大きな区切りとして、「あの日」と「見送りの日」の写真を “やっと” 載せようと思います。

可愛かったんですよ、とても。



どれが一番かわいく撮れてるか選ばなきゃ。それではまたあとで。