年末 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

≪クリスマス:追記≫ ムギのプレゼントを買いに行く前に、近くの公園でひとっ走りした。
久々の純粋なお遊びでうれしそう。 長いこと我慢してくれてありがとうね。
vivre avec un chienvivre avec un chien
vivre avec un chien


年末にまたお花が届きました。
vivre avec un chien
これまでもたくさんのお花を頂きました。みんなが見守っててくれてうれしかった。
それとは別に、時間を置いて届くと、忘れてないよって言ってもらえるみたいで、また違ったうれしさがあります。
みなさん、本当にありがとうございます!! 幸せです。





2011年は震災があり、多くの命が失われました。
新緑の頃には私にとっても大事な「人」が亡くなりました。
ブログなどを通じて知り合えた方々の、大切なパートナーわんこやにゃんこも、天に召された子がたくさんいます。
そして年末には、大切な、大切な、大好きでかけがえのない存在のカプリが亡くなりました。

虹の橋のたもとではたくさんのわんことガウガウしていることでしょう。
可愛がってくれる人を見つけてヨシヨシしてもらっているかもしれません。ちょっとジェラシーw


きっとみんなでにぎやかに楽しく過ごしていますよね。

ただ、残された者の哀しみ、寂しさ、虚無感、喪失感、計り知れないです。

でも、自分がその人、その仔への想いを忘れずにいれば、失った者の存在は残り続ける。

悲しい出来事だって、大切なその仔の証です。 

どこかに出かければ一緒に連れてきたことを、おいしいものを食べれば分けてあげることを想像して笑顔になる。

そうやって、「現在」と「過去」とバランスをとって前に進むんでしょうね。



命について嫌というほど考えさせられた一年が終わる。



カプリの闘病も天に送ったことで一区切りつきました。
その裏では皆さんの応援の力がとても大きかった。

応援してくれた方、一緒に泣いてくれた方、本当に本当にありがとうございました。

メールを頂いても、気持ちが追い付かず、返すことができなかった方もいました。
この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。

カプリの役に立ててと、色々と協力して下さった方、カプリのために時間と労力をかけて下さってありがとうございました。
頂いたものもたくさんあります。 どれもとてもうれしかったです。


ASKさん、Cさん、CAKさん、CDRさん、CR母さん、GPさん、HRKさん、HRRさん、KTRさん、
MTLさん、NRさん、RMママさん、RNママさん、SHLママさん、他にも応援して下さった方々、
本当にありがとうございました。(アルファベット順にしました。わかるかな・・・? 記入もれの方ごめんなさい・・・)

私もカプリも力を頂きました。心強く思い、拠り所となり、弱音を吐く場所となり、常に支えて頂きました。

私も誰かの力になりたいと思います。
ですが、願わくば「そんな心配はいらないよ」って、みんなが健康であれば何よりです。


書きたいことがうまくまとまらず、文章がおかしな感じですが・・・・・(^^;)


色々とお世話になりました。 押しつぶされそうな気持ちもありますが、
皆様のおかげで、心が温まる思いで新年を迎えられます。

ありがとうございました。