2011/11/25 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

この数日食欲が落ちている。
朝夜ともに少しずつ。 昼はささみのボイルを一本半食べた。
私がご飯とか食べてると、数日前なら「なにそれ?」っていう感じで見たりしてたのに
最近はまったく反応しないで寝ている。




足の方もじわりじわりと広がっている。

舐めようとしては制止され、なめるとこを見つかれば注意され、気分が落ちているのかな・・・
声のトーンをあげて「なめちゃだめよ~❤」なんて言ってみても、
カプリは耳を後ろにきゅーっとして、「あ・・・ごめんなさい・・・」っておどおどした顔。

かといって、もう好きにしていいよ。怒らないよ。なんてことは出来ない。
出来るだけ、状態を悪化させないように、現状を保てるようにしないといけない。
私がやらなくては。でも、辛いな・・・

そんな顔をさせたいわけじゃないのに・・・




沈んだ空気を振り払いたくて、今日は新しいおもちゃを出してみた。
ゴムのような素材の四角いおもちゃ。衝撃を与えるとピカピカ光る。
元気だったカプリはこれが好きで、中の機械が割れるくらいの勢いでかじりついたものだ。

・・・・・・・・・・最初の2噛みくらいで、終了。
あとは、ムギがくれくれ言っているのを怒ってムキッパしてた。
しばらく遊んだムギもカプリとの取り合いがなく、張り合いがないのか、すぐにあきた。

なんか楽しくなることはないかな・・・・(T_T)