2011/11/09 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

やはり食べません。 
夕方までに口にしたものは 鶏肉2~3かけ、豚ひき肉ひとつまみ、ジャーキー5cmほど、クッキーひとかけ。
ドライは上手に避けます・・・

薬を混ぜたヤギミルクは毎日きちんと飲んでくれているので助かっています。

今朝も震えが出ていましたし、薬だけは何としてでも飲ませないといけませんから、
ミルクをおいしいと思っていてくれてよかった。

薬、ステロイドですが、これが最後まで効いてくれるのでしょうか。
ステロイドを飲んでいるから、ある程度食欲があるのかもしれません。
これが効かなくなったら・・・毎回むりやり流動食は嫌だろうな・・・




今日、ネットでがん闘病のことを見ていて、人の例ですが「セデーション」という言葉を知りました。
(ここでは詳しくは書きません)
苦痛を和らげたり、睡眠をとらせるために行うようですが、内容としてはなかなか判断に困るものでした。

わんこに行うかどうかはわかりませんが、そういうことも必要なのか考えてしまいました。

○○○とは違うといいますが、程度の差はあれど背中合わせで限りなく近い気がします。

この期に及んで、カプリにとってなにがいいのか、わからないことだらけです。




夜はお肉を3~5枚くらいだけを食べました。

今日も調子が悪い・・・ 




そして、もしかしたら自壊し始めたかもしれません。

気にしてなめようとしては止められを繰り返していますし、患部は大丈夫かな、どうかな・・・?
・・・とおなかから股のところをチェックすると、一部に液体がついていました。少し粘り気があります。
においを嗅いでみると、今までにおっていたのとは違います。生臭いというかうっすら血のようなにおいというか。
変な例えですが、オスわんこがいらっしゃる方ならわかるかもしれませんが、
トイレの後などにお○ん○んに残ったおしっこや分泌物が、時間が経つと白っぽく濁って残っていることがありませんか?(ムギも、実家で飼っていたわんこにも時々あったので他の子でもあると思うんだけど…)
あんな感じのにおいがします。

ショウエキとか、膿といったものかもしれません。

周辺の皮膚は真っ赤になっていますし、夜など目が届かないうちに舐めているとしたら自壊は不思議ではありません。

明日、先生に聞いてみなきゃ・・・(TㇸT)